昨日は、横浜にぎわい座ご来場頂きありがとうございました😭

温かい満席のお客様と、

ご自分も闘病中なのに労ってくださる円楽師匠に

涙、感激、雨アラレ(忘れない昭和感。)

仲入という貴重な経験をさせて頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、我が弟がドナーに決定しました‼️

病院は平日しか検査出来ないのに、
会社員の弟が土日休みを変更して平日休みを取り
2ヶ月間あらゆる検査をして、

禁酒をして、
禁煙をして、
健康な肝臓を育ててくれてました。

弟嫁も働いていて、
2歳甥っ子、6歳姪っ子がいる弟。
「姉ちゃん!子供達預かってくんない?保育園が休みでさ。」
「ごめん、姉ちゃん、泊まりでその日草津だわ。
娘達に頼むわ。娘達、おじちゃんがママの為の肝臓の検査行ってくれるの。ママが1番悪いのだけど、2人で預かってて‼️」
「えー子供嫌いなのにー、ママの為ならわかった。」
と言いつつ、
草津から仕事終わり電話すると、
やや興奮気味の娘達、爆笑爆笑爆笑
「YouTubeで、オムツの替え方調べてさ、うんこ替えたよ。マジ臭い。サイアクー。で、遊べ遊べってうるさくて、遊んだら疲れて寝ちゃってさ。、、」
すまん娘達。反省と共に、子供嫌いな反抗期の高校1年長女がツンデレながら母性を少し身につけたみたいで
安堵と感動で号泣した草津の夜星空もあったり。
私の決心で、
弟家族に多大なる迷惑をかけてるのに、
みんなが一生懸命に動いてくれて、
もう、どう感謝を示して良いのかわからない。
金で肩をつけるタイプなのに、札束札束札束
幾ら積めばいいかもう不明。
とにかく、弟が
「いいじゃん、肝臓移植やったって!ネタになるじゃん。」
うちの血統はご陽気なのです。
死んだ親父の金玉の七不思議の歌も格別で。
ありがとう弟よ、家族本当にすまねぇ。
あとは、私が新型ウィルスに感染しなければ
入院できる。予定。