太神楽の鏡味味千代姉さんと

YouTubeを始めてまして、

その名も

「師匠はママ友!」

師匠はママ友第1回三笑亭夢丸師匠(やっぱりパパにするなら落語家がいい!?)お待たせしました!ついに始まりました「師匠はママ友」第一弾🥳記念すべき初回を飾るのは、、、素敵師匠はお家でも素敵✨✨三笑亭夢丸師匠👏👏娘さんの意外な素顔を愛情いっぱいに語ってくれました。お楽しみ下さい🎉三笑亭夢丸https://ameblo.jp/bakajimukyoku/鏡味味千代https://tw...リンクyoutu.be

味千代姉さんは、6歳のお坊ちゃんがいて


私は高一、中一の娘がいて、

前々から楽屋でPTA会長やるやらないの子育て談義に花を咲かせてまして。


演芸人で

子育てYouTubeチャンネルやってる人がいないね、

師匠達って、いいパパしてる人が多いよね。

そういやぁ、子供の話を聞いたことがないっ

聞こうっラブラブラブ

と言うことで立ち上げたチャンネルです。


正直、ママ業は長いんですが、

落語家業は浅過ぎるっ。

そんなアタシが「先輩ママですっ!」

で、ツッコむ!

なんて、下剋上は落語界ではあり得ないこと。

米助師匠のYouTubeに出して頂いた時も

黒紋付は着てますが、二ツ目まで

後1週間残したゴリゴリの前座だったんで

言いたい事言おうとするも目が挙動不審。

女性落語家の世界〜女子アナから結婚・出産を経て噺家へ〜【男社会で生きる女たち】女をだす?女を封印する?女流落語家の苦労!男には出来ない噺!今回は男社会で生きる「女性落語家の世界」に迫った。・女落語家は増えている?・女性落語家は何人いるのか?・女性だからこその苦労・男には出来ない噺などなど。女子アナから結婚、出産を経て落語家に転身した異色の経歴を持つ噺家。二つ目に昇進したばかり!三遊亭あら馬...リンクyoutu.be

米助師匠が勉強会を開いてくださったのも、アップされてます。

落語界の常識を覆す悪女!女流落語家の挑戦〜元女子アナ・三遊亭あら馬〜落語界に最近、一気に増えてきた女性落語家。そのひとり女子アナから落語家に転身した三遊亭あら馬。名作「紙入れ」を女性が話すとどうなるのか?女性が悪女をどう演じるのか!?二つ目昇進したばかりの女性落語家の挑戦!〈ヨネスケの落語動画〉■落語界の派閥https://www.youtube.com/watch?v=X1Yw...リンクyoutu.be煽りに煽られたサムネイルですが、

米助師匠が高座横で聞いているシチュエーションで、

半分お客様海外の方。当時二ツ目披露目中でまだ一度も寄席でかけたことがなかった「紙入れ」。

直前YouTubeにアップしますね〜と聞かされ、

言葉選びを悩みながらやってしまった高座。

前座応援会のYouTube配信の時も、

前座応援会 第2部ダイジェスト緊急事態宣言下で寄席が休席になってしまい修行の場を一時失った前座さんたち。そんな前座さんを救済するために5月8日、9日に開催された「前座応援会」その2部のトークコーナーをダイジェストで公開!出演 柳亭小痴楽、三遊亭小笑、春風亭昇也、三遊亭あら馬、桂南之助、春風亭かけ橋、桂壱福高座を含む本編アーカイブは5月16日ま...リンクyoutu.be

客席に成金の兄さん方がいて、

オドオドが止まらない。

私は態度はデカいですが、体育会系で育ってきたので、先輩の前では良い子ぶりたいので内心オドオド。

一生残ってしまったオドオドシリーズ‼️

お陰で、ちゃんとした落語ができる人だと認識されるまでは死ねないっ!!と移植へのもう1つの理由となりましたけど。

今回の

子育てYouTubeチャンネルは、

落語をやらない!のでまず、生き生きとしてます。

お客様の反応を見て落語をするタイプなので、

配信苦手で。

そして、相方の味千代姉さんが天然ボケで優しいので

ドSツッコミ人間あら馬生き生きしてますが、

今回のゲストの夢丸師匠にちょいオドオド。

これからも大御所寄席芸人の師匠方に

お話を聞く出演スケジュールが立てられてます。

あら馬のオドオドがある意味見ものの

YouTubeチャンネル

「味千代・あら馬の師匠はママ友」


どうぞお楽しみください。