国立演芸場で

花形演芸会に出演して参りました!

ご来場ありがとうございました。



豪華メンバー!!

しかもなかなか出られる会では無いので、

主治医から、
黄疸が酷いと頭がボーッとしてきて意識障害を起こす。

と脅された事で、余計にプレッシャーを感じて、無事終えられるよう祈ってきたけど、


全くボーッとしません。ニヒヒ

15分の持ち時間。個人情報の枕も入れて爪痕を残したいので噺自体14分半に巻き巻きで入れ込みました。勢いしかない高座で間が取れず、早口で情報量を欲張った事をむしろ反省。


これも夏休みで、

朝なかなか起きない、夜早く寝ない愚娘達を

毎日怒鳴ってるからですかねー。

でも、

肝臓にイライラは良くないです。

と、医者に言われたんで、極力冷静に対処してますが、

いつもより優しくなった私にいち早く気付いた娘達のわがままがエスカレート。

「朝ご飯何?」

「今日米の気分じゃ無い。」

「お腹空いた、ランチどうすんの?」

「夜ご飯は?いつ作るの?」

「やだーそれ作ってもわたし食べないからね!」

基本、親と家にいてもスマホやゲームやら好きなことしてる癖に

JKJCは食べることばっか言ってくる。もう出ないこの乳を飲ませたろかカップケーキカップケーキ‼️


今日も出番中に、

長女

「カルピス原液を妹に飲まれて無いから、飲み物がない。」の謎LINE!

水は?!

テレビで恵まれない子供達へ向ける24時間放送してる最中になんてアホ娘だ!


肝臓にイライラは良くないです。

またこの言葉がよぎる。

どうすりゃあいいんじゃいっ!ムキームキー


令和のこの歳の子は昭和のカミナリオヤジの怒り方じゃ激昂するんですよね。親のエゴと感じて反発心しか生まない。

うちのモンスター娘達を動かす方法は「ママ肝臓辛い、助けて、、。」の泣きの芝居か、金ですが、ニヤリニヤリニヤリ

集団生活でしか我慢や、協調性を学べない。

大人に近づくに連れ、第三者から学びだす。

コロナだから夏休み延長説も唱えてらっしゃる方も

いますが、これ以上夏休みが続くと

モンスターガキんちょ増植するし、

肝臓弱い働く母の死活問題。ゲッソリ


パラリンピック観戦はテレビで見る方にさせてもらって、とにかく、うちはバランスの取れた給食、学食提供していただいた日常に早めに戻れるよう、学校様に協力して行きたいと存じます。

今、家庭は観戦問題どころじゃ無いんです。

敵は本能(のままに過ごす)児(女子高生中学生)にありカブト

すみません。今日は元杉並区立小学校PTA連合会長として、真面目に書いてしまいました。

子育てコメンテーター、尾木ママの座は狙ってませんので。