昨日は道楽亭での遊かり・あら馬二人会

ご来場ありがとうございました。

道楽亭のオヤジの優しさなのか、

チラシに

「9月に肝臓移植」と書いてくれたけど、

未だ私の希望段階です。スムーズにドナーが決まれば、書いて頂いた通りにクラッカー

ただ今ドナー候補さんが

ご自身の仕事が忙しい中、6から7回程病院に通って

適合検査を受けて下さっている最中です。

若いから検査数が多いらしい。喫煙者で飲酒されてるけど、この間やめなきゃいけないそうで。

本当申し訳ない、、、、。

また決まったら、そこはお伝えするとして。


道楽亭のオヤジから

やっぱり顔色悪いなぁ〜。良くなって戻って来いよ。」と。


また今日の化粧も失敗かぁー。

日々、顔色がよく見える方法を模索中。

ただただカオナシぐらい真っ白い顔の日ウインク

中国雑技団の変面のようなピンク強めの日ウインク

ただケバい日ちゅー

石像ばりにグレイな日ゲッソリ

があります。

元々化粧が好きではなくて、

口紅塗るだけで夜の商売の顔になるので、

下手なんですよ。

他の芸人さんと並ぶと常人にあらず。

病人メイクの人に習ったり、舞台メイクさんに習ったり、黄疸の黄色は、ピンク系で消えるってわかるまで研究すること、半年。

緑、茶色、紫の下地は人間というより、ライオンキング出演者用馬ブタネコしし座

で、ハイライトパウダーは、高座の明かりで

銀色に浮かび上がるのでキカイダー風なメタリック顔になる。ゲッソリ

コロナで売り場でテストもできないから

研究に費やした費用は割と莫大ですガーン


音曲師うめ吉姉さんに習った芸者メイクでドーラン白塗りが洋服では浮くけど、着物では浮かないという見解で、今落ち着いたところですが。

昨日はばれましたねぇー汗

ピンクが足りなかったな。

この研究結果が導けたのは、

寄席の高座写真を許可して下さった木戸の方々と、

高座中に撮影タイムやっているA太郎兄さんが「一緒にやろうよ。」と言って下さった事と、

撮ってSNSに載せて下さったお客様のお陰でキスマーク


こう楽しく実験できてるのも落語家になれたからこそキラキラ楽屋でも同情せず笑いに変えてくれる師匠方にも救われてますラブラブ


と、私の会の撮影タイムはそういう意味合いで

やってます。(動画撮影は悪口言えなくなるんでNG)

まぁ、小梅太夫さんでも良いんです。

笑って貰えるなら。

でも、小梅太夫さんだと、落語が入ってこないだろうなぁ。チックショーッ‼️(書いてても恥ずかしいっ)

スッピンだと、黄色いシュレックにしか見えないし。


白い元の肌(鹿児島人なんで、そんな元々白くないけど)に戻れるその日まで研究は続くよ、どこまでも。