実は自分の病気が難病指定って、知らなかったんです。


2021年7月20日に肝臓移植外来受診するまで😭
これまで普通に発熱して、嘔吐して胆管炎で
幾度となく入院してきて、
ヌード写真集出すの諦めて

 穴ぼこ開けてきたのに〜。

「移植ってお金かかるよ!」


と周りから言われ、親共々、家売る準備も考えたのに。

難病ですと。

助成しますと。

申請した日から。(今までの不可)



消化器内科の主治医に診断書を書いてもらって、
区の保健センターで書類を書いたら
すぐ認定されて助成される事になりました。
鹿児島の母にその事を話したら
「そうそう。20歳ぐらいまでは医療補助貰ってたかな?あんた元気だったから、申請やめてた。」

って、母ちゃん!!

あんた、


「生きよう!肝臓移植しなさい!幾らかかっても母ちゃん払うから。家売る準備はできてるから!」

って熱く言ってきたじゃん!

手術費含めても月間2万円以内で済むじゃん。
今までなんだったんだー。
とにもかくにも、費用の事は安心していいことになりました。ありがとう、日本国。
保険料を納めている旦那というビジネスパートナー。
続く。