今夜のご飯 | 泡沫の部屋

今夜のご飯

今夜のご飯は


ぶりのかま焼き
アボカドチリコンカン
麻婆厚揚げ
春菊のセンチェ
いつものキャベツの酢漬けです。
アボカドのチリコンカンはアボカドをくりぬいて皮を器にしています♪中身は玉ねぎ セロリ 人参 挽き肉 トマト ミックス豆 ニンニクで炒めて塩コショウ ウスターソースで味付け ナツメグ チリパウダーとか入ってます それに先にくりぬいていたアボカドを角切りにして混ぜたものをアボカドの器にいれました。リメイクとしてチーズなんかを乗せてもおいしいですよね。麻婆厚揚げは お豆腐が残ってたのを消費せねばと思ったら お豆腐は使ってました(笑)なので厚揚げに変更。春菊のセンチェは葉先の柔らかいところを使っているので 茎の部分を麻婆にいれました。
美味しかったです。冷蔵庫にとりあえずあるもので作るのがコンセプトです。(笑)
ではまた(*・∀・*)ノ
あ、肋間神経痛の痛みがかなりなくなってきました。今回は長かったな~