美容院の予約を入れた週末。前後の予定をやりくりして

予約したのに、まさかの風邪気味。

鼻水鼻詰まりに、季節外れの花粉症?と思ったら、

なんと頭も重くなり喉も痛い⁉︎

熱はないので鼻風邪?

 

こんな中で美容院へ行くのはまずいのではと思うけれど、

この日を逃すと行く日がない!ので出かける。

 

店内は暖かく、加湿器も使っているみたい。

こんな時だからこそ、ヘッドスパを受けてみた。(キャンペーン中で少しお得!)

強めのマッサージが心地よく、頭皮も凝っていたことを今更ながらに感じ。

いつのまにか頭の重いのもとれ、鼻水も止まり、なんだか調子良く帰宅。

 

いつもなら体調がちょっとあやしい⁉︎時には、

寝る前に喉にスプレー薬を噴射。

生姜湯や柚子湯など身体の温まる飲み物を飲んで

暖かくして、早めに寝る。

 

もしかして体調悪いかも?最近疲れてた?寝不足じゃない?

あらためて自分に聞いてみる。

自分の中の『かまってちゃん』に気づくこと、大事。

 

あなたはどんな風邪対策していますか?