オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

大好きな生徒さんと

最後の中級コースレッスンでした♪

 

親子で初級から

レッスンに通ってくださっています^^

 

 

最後のレッスンの目玉は

スマホケース♪

 

image

 

綺麗なレジンの

スマホケースを上手く作る

ポイントは3つあります!

 
①スマホケースは
土台に載せて
固定してコーティングしよう♪
 
私は、プラスチックの名刺ケースに
スマホケースを置いて
固定してからコーティングをしています。
 
スマホケースそのままを
持ってレジンを塗ろうとすると
手にレジンが付いて難しい!
 
何かに固定しておくと
格段にレジンが
塗りやすくなります^^
 
↓↓↓
 
image
 
②スマホケースの端部分は
マスキングテープで
ぐるっと巻いておこう♪
 
レジンがはみ出ても
大丈夫なように
マスキングテープを貼っておくと
安心です^^
 
もしはみ出ちゃった場合でも
最後にマスキングテープをはがせば
綺麗に仕上がります♡
 
image
 
③レジンは欲張らずに
少しずつ塗る
 
一気にレジンを注いでしまうと
端から溢れてしまうので
3~4回に分けて
丁寧に少しずつ
コーティングしていきましょう♡
 
 
この3つのポイントを
活かして製作したので

初めてでしたが

とっても丁寧に綺麗に

完成しました^^

 

春らしさ全開!!

 

見ているだけで癒される
Hさんのほんわかかわいい雰囲気に

ピッタリのスマホケースです✨

 

 

お嬢様は印鑑ケースを

とってもカラフルな

作ってくださいました^^

 

カラフルな花びらをたくさん

敷き詰めてアート作品のように美しい✨

 

ご家族へのプレゼントに

されるそうです^^

 

 

温かいご感想も

ありがとうございます♪

 

 

 
今日もレッスンありがとうございました!

レジンもみゆ先生との
お話も本当に楽しくて、
癒やしの時間です♡


娘も本当に夢中で作って
大満足の印鑑ケースが
出来上がって喜んでます!


そして、早速家族にプレゼントして
喜んでもらえていました♪

私もスマホケースを
変えただけですが、
スマホが目に入る度に
なんだか気分が上がっています♡


お花いっぱいの
自分だけのスマホケース
大事に使いますね!


また家でもチャレンジしてみたいです✨

中級コースで作った

・スマホケース
・うさぎの花時計
・コースター

素敵な雑貨に
囲まれて幸せですー♪


娘も何度も花時計
見つめてます(笑)
ありがとうございます♡

ヘアゴムパワーで新しいクラスでも
お友だち作りの
きっかけになったらなーと思ってます🌺

上級のレッスンも
「どんなもの作れるかなー?」
と親子でとっても楽しみです♪
 


いつも楽しいレッスンをありがとうございます!


プレゼントも喜んでいただけ

スマホケースも

早速使ってくださって感激です!

 

目に入るものが

きれいでお気に入りなものになると

気分が明るくなるんですよね✨

そして、お嬢様は

レッスンで製作してくださった

お気に入りのヘアゴムを

学校につけて行ってくれてるみたい^^

そのヘアゴムがお友達との

会話のきっかけになっていると

お話してくださいました❤

 

image

 

このお話をお聞きした時

すごくうれしくて

感動しちゃいました><

 

私も小学生の頃に

自分で作ったものを

お友達に褒めてもらったことで

 

「私って作ることが得意なんだ💗」と

すごく自信につながったことを

覚えてるんです。

 

今のお嬢様の素晴らしい感性や

自分の好きなことをぐんぐん

伸ばしてほしいなって

感じました♡


いつもお二人とのレッスンは

私もすごく癒されて幸せな時間です^^

 

image

 

コースレッスンで自分だけのオリジナルスマホケースを作りましょう♪