オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

今回の生徒様は

片道1時間以上かけて

自宅レッスンに

ご参加いただきました❤️ 

 

 

ずっと前から

 

「みゆさんからレジンを習いたい!」

 

とメッセージを

くださっていたので

 

お会いした瞬間は

「やっと会えたー❤️」って

喜びがが込み上げてきた

感動のレッスンでしたね♪

 

 

 

今回は、お好きな作品を2個~

選んでいただける

フリーレッスン。

 

 

沢山悩まれた末に

レジンのチャームと

定規を選ばれました♪

 

 

チャームは

最初はイヤリングのつもりで

作ってくださっていましたが

 

バッグなどに着けて

持ち歩きたい!ということで

変更されました^^

 

 

作っているうちに

どんどんアイデアがわいたり

変更もOKですよ✨

 

 

私のレッスンでは

 

●こうしてください!

 

と指示することはほとんどなくて

生徒様の自由な発想を

尊重させていただいてます♡

 

 

お花いっぱいの定規は

とっても豪華でかわいい~!

 

 

 

お花を入れられる範囲が広いので

どんなデザインにしようかな♪と

ワクワクが止まらない作品です^^

 

 

 

 

ご感想も

ありがとうございます。

 


今日はありがとうございました♪

一からレジンを詳しく
教えてもらいたいともって
受講しました^^

お花選びから
レジンを入れるところまで
一つ一つが楽しかったです!

完成した時の気持ちは
「最高」の一言に尽きます。

これからどんどん
レジンの基本を覚えていきたいと
思います^^


みゆ先生は
かわいらしい印象で
出産を応援しています^^

またよろしく
お願いいたします♪
 

 

 

ありがとうございます^^

 

お会いした瞬間から

とってもキュートで明るい

素敵なTさん♡
 

ハンドメイド

大好きな気持ちが伝わってきて

私も終始笑いが絶えない

レッスンでしたね^^

 

ずっとお会いしたかったので

本当にTさんに

出会えて嬉しいです♪

 

 

ハンドメイドで目の前の作品に

熱中する時間は

忙しい女性にとって

本当に大切で

何よりリラックスタイムになりますよ^^

また出産後に

遊びに来てくださいね♡

 

Tさんはご自宅で

レジンに挑戦したときは

なかなかうまくいかなかったそうです。

 

私のレッスンには

 

●動画を見て作ってみたけど

うまくいかなかった

 

●難しそうで

なかなか一人で挑戦できなかった

 

という理由で

ご参加してくださる方も

多いんです!

 

 

レジンはとっても奥が深くて

 

・モールドに入れるレジンの量

・硬化時間

・封入物の入れ方

 

などなど

まだまだ沢山のコツがあります。

 

 

「自己流では

上手く作れなかった・・・」

 

という方は

数百名以上の生徒様を指導してきた私のレッスンに是非一度、お越しくださいね^^