オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

大人気の

レジン資格レッスンの日でした!

 

 

売れっ子ハンドメイド作家の

「小夏工房」の

のぞみさんに受講していきましたよ^^

 

なんと私がレッスンを受講して

資格を取った2年前から

 

「みゆさんから

この資格レッスンを受けたい!

 

資格を受けるならみゆさんから❤️」

 

と思ってくださって

いたそうです><

 

うれしすぎる!!

 

 

のぞみさんは

この春から

自宅でもお教室をスタートされて

 

お花雑貨や資格レッスンも

レッスンメニューに取り入れたい!

受講してくださいました✨

 

 

最初のぞみさんは

大きな花雑貨のデザインは
苦手かも・・・と仰っていましたが、

 

さすがハンドメイド作家さん!!

 

とっても素敵に

デザインしてくださいましたよ!

 

 

 

 

作り始めてみると

 

「このデザインを考えて

お花を配置していく作業

楽しすぎますね!

 

早くレッスンに取り入れたいです!」

 

と笑顔があふれるのぞみさんに

私も思わずうれしくなっちゃいました♡

 

 

2液レジン(エポキシ樹脂)を使った

作品作りが初めてとは思えない

 

丁寧に計量もしてくださり

混ぜるのもとってもお上手なのぞみさん。

 

ほとんどレジンが泡立つこともなく

綺麗に型に入りました!!

 

 

お教室でも

大人気のメニューに

なりそうですね✨

 

初日は資格レッスンで作れる

12作品のうち

豆型の箸置きが2個完成しました!!

 

 

お手持ちのブルーのお花を

入れてくださり

とってもさわやかな仕上がりですね^^

 

レッスンの

ご感想もありがとうございます♡

 

 


みゆさん楽しいレッスンを
ありがとうございました(∗ˊᵕ`∗)

みゆさんからレッスンを
受けることが出来て良かったです♡♡

この資格はずっと前から
気になっていたのですが
取るときはみゆさんの所でと決めていたので
今日その夢が叶いました!


次回のレッスンも楽しみです♪
 

 

のぞみさん

ありがとうございました💛

 

のぞみさんは

お互いハンドメイド作家として

初心者さんだった数年前に

一度イベントでお会いしたことのあるんです!

 

その時のご縁で

ずっと繋がっていられたことに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私も、いつもイベントなど

ハンドメイドを頑張ってらっしゃる

のぞみさんのご活躍を

拝見していたので

 

まさか私のレッスンを

受講してくださるとは思わず

本当にびっくり&感激でした!!

 

 

この資格を受けてくださったことで

のぞみさんのお住まいの高知県で

 

たくさんの生徒さんと

素敵な作品が

生み出されていくんだろうなと

想像すると

今から楽しみで仕方ありません!!

 

高知県の方は

ぜひプロのハンドメイド作家である

のぞみさんのレッスンを

受講されてみてくださいね^^

 

技術もセンスも抜群で

とっても優しいのぞみさんが

丁寧にレッスンしてくださいますよ♪

 

のぞみさんのレッスンについては