オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

image

 

もう少し自由にお金が使えたらいいな❤️

 

お金のことを気にせず

カフェや美容院に行きたい❤️

 

 

そう思うことってありませんか?

 

私もずっとそう思っていました。

 

でも、私には

お金を使う価値がないと思って

ずっと我慢していた時代がありました。

 

image

 

私は社会人2年目に

うつ病で管理栄養士の

仕事を辞めることになり結婚。

 

その後また向いていない

仕事をバリバリする気にはなれず

 

自分は何ができるんだろう?

 

と思ったときに

 

お金の勉強をして

家計を支えることだ!!

思ったんです。

 

夫は節約に興味がなく

お金を喜びに使うタイプなので

私が1人で頑張らなきゃ!!と

勝手に思い込んでいました笑

 

のちに、頑張りすぎて

夫に節約を強要しすぎて

ギスギスしたことも笑

 

育児につかれて

節約を頑張り過ぎていた時代…

 

 

そんなときにお金の勉強をして

無駄を削減したり

投資を始めたことで

お金の不安は減っていきました♪

 

少しでもお金を

手に入れることができたことで

 

・好きなカフェに沢山行ったり

 

・家族でお寿司を食べに行ったり

 

・欲しかったお洋服を気にせず買ったり

 

日常に

幸せがどんどん増えました!!

 

お金について学ぶほど

私の心にも余裕ができてきました^^

 

image

 

そして、ここ数年で学んだ

お金の知識を

身近な方にお伝えしていると

 

とても喜んでもらうことが

増えたんです!

 

身近な方も、

ふるさと納税や

積み立てNISAを始め

保険見直して

 

「みゆさんのおかげで

月3万円削減できましたー❤️」

 

と仰ってくださった方も✨

 

すごい!

 

image

 

ママが賢くなって

家族みんなで豊かに

幸せになっていきましょ〜♪

 

家計の見直し・投資で年間100万以上資産を増やす無料メルマガ通信

 

①財布も心も満たされながら毎日を楽しむ家計の見直し術

 

②ふるさと納税で年間2万資産を増やし豊かな生活を叶える方法
 
③長期投資で資産を安全に増やす秘密
 

家計の見直し・投資で年間100万以上資産を増やす無料メルマガ通信はこちらから