オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです

 

先日、ずっと受けたかった

上枝知佳さん(ちかぴ)の

メイクレッスンを受講しました💗

 

 
高松に住む
ちかぴは小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座の同じ四国メンバーの
同期として知り合いました✨
 
ちかぴはいつもお人形さんみたいに
可愛くてお肌もつやつやで
ずっと憧れていたんです♪
(なんと37歳らしい!衝撃、、、!)
 

 

メイクレッスンの生徒さんの
変化率もいつもすごくて
ちかぴのメイクレッスンは
ずっと気になっていて^^
 
私もちかぴのメイクの魔法で
激変しました!!
 
レッスン後の

私のすっぴんとの変化はこちら!!

(どちらもノーマルカメラ)
どうですかーー?!
全然違うよね!!

 

 

ちかぴのメイクレッスンの特徴は

「なりたい自分を先取りする♡」

ってこと。

 

まず、メイクを始める前に

 

・自分がどうなりたいか?

・人からどんな風に見られたいか?

 

という質問してくれます^^

 

こういう質問してくれる

メイクレッスンってなかなかないよね!!



パーソナルカラーや顔タイプに

とらわれすぎず

センス抜群のちかぴが

メイクのアドバイスをしてくれます!!

 

メイクって自分のためでもあるけど

やっぱり人からどうみられたいかに

寄せるのって未来を変えるためにも

すごく大事✨

 

 

私は、今まで顔のパーツや

話し方から

柔らかい印象に

見てもらえることが多いから

 

キリっとした印象もプラスしたい

相談させてもらいました♪

 

理想は


ママの憧れになれるような

華やかな女性のイメージ💄

 

私は、ハンドメイドや手帳講座を通して

ママになっても夢を諦めない!

そんな女性を増やしていきたいんです^^

 

 

ちかぴのメイクで勉強になったポイントは

沢山あったんだけど

主に3つ挙げると

 

①眉毛の下のラインは直線にする

眉毛の下のラインは
直線に入れるとキリっと感が出るらしい♪

いつもよりしっかりした
凛々しい印象になったよ♡
 

 

②目元はカラーを入れて華やかに
 

私はアイシャドウ
2つしかもってなかったので
目元はなんと

ピンクチークで瞼に色をつけたの!

メイク道具が少なくても大丈夫^^
ちかぴの柔軟な発想がすごいよね♪

上瞼は
ピンクでとっても華やかな印象に♡

下瞼は黒目の下部分に
茶色のシャドウを入れると
急激に目が大きく見えてびっくり💗
 

そして、目の左右差も

気になっていたのですが

小さい方の目の際の
茶色のシャドウを太めに引くとよい

アドバイスしてくれて

その通りにしたら
目の大きさの差も気にならなくなった!!

 

↓↓↓

 

 
③鼻を高く見せる魔法の
シェーディングとハイライト

低い鼻に
ずっとコンプレックスがあったんだけど
シェーディングとハイライトを
入れることで
スッとした高い鼻に激変した💗

ポイントは
シェーディングは
内側気味に入れること!
 
そうすると
細くキュッとしたお鼻に変身♪
 
レッスン後はこんな風に
オリジナルのメイクシートを
プレゼントしてくれるので
自分でもレッスンメイクを再現できます!!💄
 

 

そして

ちかぴのメイクレッスンは

新しいメイク用品を買い足す必要もなく

手持ちのメイクで提案してくれるので

 

メイクが苦手な方や

道具が少ない方も大丈夫!

 

レッスン中や後にも

おすすめのメイク用品も

ちかぴが的確に

アドバイスしてくれるよー💕

 

 

ちかぴは1年前から見ていても
どんどん進化していて
 
東京と香川を行き来しながら
世界中どこでも仕事ができるという
夢を叶えていて✨
 
そんな
ちかぴの周りに流されず
突き抜けていくマインドもお聞きして
めっちゃかっこよかった><
 

 

ついつい地方にいると
周りに合わせがちになったり
目立つのが怖い、、、という
気持ちになっちゃうときがあるんだけど
 
ちかぴとお話していると
私も突き抜けてかわいくなりたいし
憧れられるような人になりたい♪
と前向きなマインドになれました✨
 
ちかぴ本当にありがとう💗
 
私のアクセサリーも
愛用してくれてうれしい^^
 
image

 

ちかぴのメイクレッスンは

なりたい自分を先取りして

自分に自信が付くので

めちゃくちゃおすすめです❤️

 

ちかぴのメイクレッスンは

毎回大人気!!

 

公式LINEご登録で

メイクの無料動画を

プレゼントしてくれています💗

こちらからぜひ登録してみてね♪