地方在住

0歳児のママでも

ハンドメイドで輝ける♡

 

 

オンライン・愛媛県今治市

lulu365(ルルサンロクゴ)の

佐々木みゆです。

 


イオンモール今治新都市での

カルチャースクール♡

 

 

先日は、小学生のお子様から

70代の男性までの生徒様が

集まってくださいました♪




男女や年齢関係なく

楽しめるハンドメイドって素晴らしい!!


みなさんレジンを使って

それぞれ好きな作品作りを楽しまれました。



お花を選ぶ段階から

ワクワク笑顔溢れる♡


「私、これにしようかな^^」


「あ、その色いいですね!」


と、選ぶのも

こんな風に一緒にできる楽しみです❤️


この選ぶとき、みんな仲良くなりますよ♪


 

レジンは同じ作品はなかなか作れないから

そこが楽しいところなんです♡



子供の頃の図工の時間のように

すごいー!!綺麗にできたー!!を

共有できる楽しい空間です♡




ご参加いただいたみなさまから

素敵なご感想をいただぎました♡

 


小学生の生徒様

テレビを見て娘がレジンをしてみたいと言っていたので

参加しました。

 

お花をレジンに入れていく時が楽しかったようです。
 

 

一つはお祖母ちゃんのプレゼントに、

一つは帰ってすぐ自分のお箸をセットしていました(笑)

 

家で「かわいいでしょ」

って父親に見せてた娘が可愛かったです。

 


みゆさんは、作品通り
親しみやすくてかわいらしい方だなと思いました。

お隣で作っていたのがかわいかったので
次はヘアゴムを作りたいそうです♪

 

 

 

ご参加いただきありがとうございます💕

 

娘ちゃんとできたー!を共有できて幸せでした。

 

ウキウキでお箸セットする娘ちゃんの姿、
想像したら愛おしすぎます!!

 

他の方のレッスンも熱心に観察していましたね^^

ハンドメイドが好き!!って気持ちが

ぐんぐん伝わってきました。

 

今度は自慢できちゃうヘアゴムつくりましょうね♪

 



50代女性の生徒様

 

今日はお世話になりました♡

飛び入り参加もさせていただけて
思うようなピアス完成できて嬉しいです!

色んなことが勉強になりました!

みゆ先生にサポートしていただくと
上手にできる
のですが 一人でも上手にできるように
頑張りまーす!


みゆ先生は、とてもかわいくてやさしいので

癒しになります。

 

以前自宅でレジンレッスンに

ご参加いただいてから

レジンに夢中な生徒様♡

 

レジンの着色に挑戦され

しっかりと気泡をとって丁寧に製作されたので

 


イメージした通りの

ボタニカルなピアスが完成しましたね♡

 

おうちで製作された作品のお写真も

また待っています♡


これからも一緒に

ハンドメイド楽しみましょうね^^

 



70代男性の生徒様


 

チラシを見て

ずっと参加してみたかったんです。

 

ただ、男性で70歳以上なので

躊躇していましたが、

やっぱり作ってみたくて受講しました!

 

孫のプレゼントにもヘアゴムを作れて、

渡すのが楽しみです。


→後日、孫に渡したら喜んでいました!!

 

 


勇気を出して参加して下さった

ハンドメイドが大好きな生徒様。

 

芸術的な発想で

素敵なデザインの

ペン立てとヘアゴムが完成しましたね(*^▽^*)

 

ヘアゴムはなんと

かき氷をイメージして

お花の立体感を活かして製作!!

 

SNSに投稿すると「わ~素敵!!」

みなさん注目の的でした。

 

ラッピングさせていただき

お孫さんにも喜んでいただいて

とてもうれしいです☺️

 


 


私は子供の頃の図工の時間が大好きで

いつかみんながハンドメイドを楽しめる

図工クラブを作りたいな〜と夢見てました。



だから、昨日みなさんが

作品作りに熱中している姿を見て

夢が叶ったような気分に✨



とっても楽しい時間を

ありがとうございました💕


 

お手頃価格で

ハンドメイドを楽しめちゃう

カルチャースクール

 

次回は、4月22日になります♪


男性も大歓迎ですよ^^

 

ご予約お待ちしています♡

 

私と一緒にハンドメイドを楽しみましょう