オンライン・愛媛県今治市

レジン・ハンドメイド教室を

主宰しております。
 
佐々木みゆです。
 
image
 
結婚して主婦になったとき
私は昔から物作りが好きだったことを

思い出しました。

 

そこで、趣味として

ハンドメイドを始めてみると

人生がどんどん

充実するようになり

 

●好きなハンドメイドを仕事にしたい!

 

と思い始めました。

 

image
 

そして、「私には何もない・・・」と

自信がなかった私が

ハンドメイドを始めると

どんどん自分に自信がついてきて

 

「作る楽しさをもっと広げたい!」と

ハンドメイド教室をスタートしました。

 

また、レッスンを何度も行って

沢山の生徒様に

技術を学んでいただきました。

 

image

 

しかし、1回で技術をお伝えし

習得していただくことは

難しいなと思っていたので

 

「継続的にレッスンを習うことで

自信をもってアクセサリー技術を

手に入れてほしい!」

と感じていました。

 

image

 

また、私は学生の頃に

外見のことでいじめられた経験から

自分に自信を持たせてくれる

アクセサリーは特別な存在でした。

 

今では

 

「センス抜群で

みゆさんの作品が大好きです!」

 

「みゆさんのアクセサリーを

つけていると

かわいいって褒められました!!」

 

とのお声をいただいたり

 

アクセサリーで

女性が輝くお手伝いができることに

とても幸せを感じています。

 

image

 

しかし、アクセサリー作りを

初めたばかりの頃は

たくさんの失敗をしてきました。

 

様々な本や動画で学んできて

数十万円以上の

投資をしてきました。

 

周りに同じようにハンドメイドを

行っている方もおらず、

 

自分で一から学ぶことは、

何度も心が

折れそうになったこともあります😭

 

image

 

いまでは、

 

「大人になってアクセサリー作りを

始めたんですか!?

ずっと昔からしてるのかと思いました!!」

 

とびっくりされることも。

 

1000個以上の作品を販売して

沢山の方に

喜んでいただいてきました。

 

その経験を活かし、

私の作品で人気のアクセサリーを

ギュッと凝縮した

コースレッスンを作りました!!

 

image

 

このレッスンでは

工具の使い方から

レジンを使ったアクセサリーまで

欲張りに学べます♪

 

レッスン後は

好みのアクセサリーを作ったり

お友達にプレゼントして喜んでいただいたり

 

販売して自分の作品が好きです!

と言ってくださる

ファンができるかも✨

 

自分に合った方法で

マイペースに輝いていけるように

受講中は質問し放題です♪

 
 
レッスンは基本マンツーマン!
 
初心者さんも
ご質問しやすい安心した環境で
しっかり技術を習得できますよ♡
 
●レッスンのご感想

 

 
【レッスンのご感想】
 
約20年前からアクセサリー製作と販売し、
かつては教室を主催し、
延べ人数600名以上の生徒様にご参加頂いていました。

ここで初心に返って、
アクセサリー作りを習ってみたくなりました😊


これまで私が当たり前にやってきたことにも、
新たな発見があるかもしれない…、

これからの作品作りの幅を広げたい。
そして何より、純粋に習い事を楽しみたい!
との想いからです。


教えて頂いたのは、みゆ先生。

若くて可愛いみゆ先生と、
ハンドメイドのお話を楽しくしながら、
可愛らしいコットンパールの
イヤリングを3点製作しましたよ。

習うのって新鮮!

不慣れなzoomレッスンに
少々緊張しておりましたが、
みゆさんが評判どおりお優しいので、
楽しく製作出来ました(*^-^*)


もしも申込み迷われている方が
いらしたら、コースレッスン
ぜひおすすめしたいです❤️
 
【お教室の講師より】
 

流石長年アクセサリーを

作られている先生なので

スイスイとあっという間に

素敵なパールイヤリングが

完成しましたね^^

 

勇気を出して

コースレッスンに申し込んでくださり

ありがとうございます♡

 

Yさんのお人柄が

とっても柔らかくて

大人気のお教室だった理由が

わかります^^

 

ハンドメイドのお話も

すごく盛り上がって

ついついお話しすぎちゃいました♡

 

今後とも

よろしくお願いいたします✨

 

image
 

【レッスンのご感想】

 

みゆ先生、今日もありがとうございました。

 

私は、みゆ先生に人生を

変えていただいたと言っても過言ではありません。

 

ずっと仕事ばかりでしたので、

こうやってハンドメイドに夢中になるなんて、

昔の自分では信じられません。

 

ずっと作ってみたかった

アクセサリー作りができて、

今すごく楽しいです^^

 

みゆ先生のほんわかした雰囲気にも

癒されています。

 

アクセサリー作りの動画も、

何度も何度も繰り返してみて、

すごく分かりやすく

みゆ先生とお話してる気分でした。

 

また、レジンのアクセサリー作りにも

挑戦してみたいです♡

 

次のレッスンも楽しみにしております。

 
 

【お教室の講師より】

 

ありがとうございます!!

 

まさか「人生を変えてくれた」だなんて

言葉をいただけるなんて、感激でした。

 

私も、明るい生徒様の温かいメッセージに

いつも元気をいただいていて、大変感謝しています。

 

私も、お教室を始める前は、

お仕事で人生いっぱいいっぱいでした。

 

仕事も苦手だし、怒られることも多くて、

1日ぼんやりする日もありました。

 

お教室は生徒さんの夢を叶えたいという

私の気持ちなのですが、

私自身の夢も生徒様と重なる場所として、

お教室を主催していきたいです。

 

今いる場所、ちょっと変えに

私のお教室に来てもらえると嬉しいです。

 

人生の楽しさ、嬉しさ、喜びを持ち帰ってもらいます。

 

そして、苦手だとおっしゃっていた

ピンワークですが、

最後の方は、どんどん上手になっていましたよね!!

 

これからも、

一緒にアクセサリー作りができること、

とっても楽しみにしております^^

 

 

【レッスンのご感想】

 

みゆ先生今日のレッスンも
ありがとうございます^^

ビジューがとってもかわいくて
自分でも材料購入して
作ってみようと思いました✨


ブローチは
バッグにつけても
かわいいですね♪

インスタでも
みゆ先生のレッスンのアクセサリーは
とっても人気で
みんなにかわいいと言われます♡

みゆ先生は
ハンドメイドで道を確立されていて
私のあこがれです♪


また次回のレッスンも
楽しみにしています。

 

 

【お教室の講師より】

 

Yさんありがとうございます♡

Yさんらしい

温かいカラーのビジューアクセサリー💛

 

あこがれだなんて

おっしゃっていただき
すごくうれしいです♡
 

私も、3人のお子さんがいらっしゃるYさんが

いつもアクセサリーで

おしゃれを楽しんでいる姿を拝見して

とっても素敵だなあ♪と

憧れています♡

 

image

 

子育てに追われると

ついつい自分のことが

後回しになりがちですが

 

自分のことをいたわって

おしゃれを楽しんでいるママを見ると

お子さんも嬉しいだろうなあと思います✨

 

楽しいレッスンを

ありがとうございました♪

 

 

●1Dayレッスン

 

まずはレジンを体験してみたい

初心者さんにおすすめのレッスンです♪

 

image

image

 

 

【作れる作品】

 

・ピアスorイヤリング

・ネックレス

・箸置き

・ヘアゴム

 

各2~4種類を製作していただけます。

 

【価格】

 

8800円

 

 

●初級コース(全5回/12作品)

 

 

第1回 パールアクセサリー

 

【作れる作品】

 

・コットンパールアクセサリー 3つ

 

【こんなことを学べます】

 

・金具のつなぎ方

・ピンの丸め方

 

 

 

第2回 定番アクセサリー

 

【作れる作品】

 

・クリアアクセサリー 1つ

・フラワーアクセサリー  1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・接着剤やピンを使ってパーツから

アクセサリーに仕上げる方法を学ぶ

 

・パーツの組み合わせ方を学ぶ

(ビジューのお花は最初から完成品です)

 

 

 

 

 

第3回 ビジューアクセサリー

 

【作れる作品】

 

・キラキラビジューアクセサリー 3つ

 

【こんなことを学べます】

 

・パーツの配置方法

・ビジューを外れにくくする方法

 

 

 

 

 

第4回 レジンアクセサリー

 

【作れる作品】

 

・レジンアクセサリー 2つ

 

【こんなことを学べます】

 

・シリコンモールドの使い方

・本物のお花のレジン加工の仕方

・お花の綺麗な保存方法

・レジンの着色方法

 

 

第5回 紫陽花アクセサリー

 

【作れる作品】

 

・紫陽花ピアス・イヤリング 1つ

・ブローチ 1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・繊細なお花のレジンの加工方法

・ツヤツヤで丈夫に仕上げるコツ

 
 
 
 

●中級コース(全5回/10作品)

 

 

第1回 コットンパールアクセサリー

 

 

 

【作れる作品】

 

・5連パールピアス・イヤリング1つ

・上品パールネックレス1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・金具のつなぎ方

・ピンの丸め方

・ネックレスの作り方

 

 

 

第2回 シーグラスアクセサリー

 

 

【作れる作品】

 

・シーグラスピアス/イヤリング

・シーグラスのヘアゴム

 

【こんなことを学べます】

 

・シーグラスとお花を使った

ナチュラルなアクセサリーの作り方

 

・シーグラスにお花をつける方法

 

 

第3回 フラワー雑貨

 

 

 

【作れる作品】

 

・うさぎの花時計1つ

・フラワーコースター1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・知らないと危険な2液性レジンの使い方

・レジンで大きな雑貨をつるんと綺麗に作るコツ

 

 

第4回 フラワーアクセサリー

 

 

【作れる作品】

 

・かすみ草ブローチ 1つ

・かすみ草ピアス/イヤリング 1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・空枠を使ってレジン作品を作る方法

・レジンにお花を綺麗に封入する方法

 

 

第5回 ときめきスマホケース

    印鑑ケース

 

image

 

【作れる作品】

 

・スマホケース1つ

・印鑑ケース1つ

 

【こんなことを学べます】

 

・スマホケースにお花を加工するコツ

・スマホケースの端を滑らかに

表面をツヤツヤに仕上げる方法

 
※スマホケースはご自身でご準備ください
 

 

●上級コース(全5回/10作品)

 

第1回 オーダーメイドヘアゴム

    小物ケース

 

image

 

 

【作れる作品】

 

・ヘアゴム1つ

・小物ケース1つ

 

 

第2回 キラキラキーホルダー

 

 

【作れる作品】

 

・シャカシャカキーホルダー 1つ

・nameキーホルダー 1つ

 

第3回 ときめきピルケース

 

 

【作れる作品】

 

・ピルケース1つ

 
 

第4回 枠レジンアクセサリー

      雫型レジンアクセサリー

 

 

【作れる作品】

 

・枠レジンアクセサリー

・雫型レジンアクセサリー

 

 

第5回 大人バイカラーアクセサリー

    ヘアクリップ

 

 

【作れる作品】

 

・バイカラーアクセサリー2つ

・バレッタ1つ

 

 

💗6月1日募集スタート💗

●ニュアンスレジン♡レッスン(全3回/5作品)

 

 

 

 

【作れる作品】

・ニュアンススマホケース

・スマホリング

・ピルケース

・ピアスorイヤリング2種

 

計5作品

 

【こんなことを学べます】

 

・着色剤ではなく、ジェルネイルを使って

雰囲気あるおしゃれな作品の作り方

 

・絵を描くように模様を描く

唯一無二のレジンの作り方

 

●リピーター様限定レッスン(全5回)

 

コースを受講いただいている

生徒様は

お得にレッスンを受講いただけます^^

 

作りたいものも

リクエストいただいたら

できる限り対応いたします♪

 

作品例) 

 

海塗りレジンキーホルダー

 

image

 

猫レジンキーホルダー

 

image

 

【価格】 

 

レッスン1回 ¥8000

 

レッスン回数券(5回分) ¥35000(1回7000円)

 

 

●ご質問

 

Q.ハンドメイド初心者ですが、

受講できますか?

 

A.はい。初めての方大歓迎です♪

 

分からない部分がございましたら

LINEから何度でも質問OKです。

 

お子様もご参加可能ですので

親子でレッスンに通ってくださる方も

いらっしゃいます^^

 

 

Q.年会費などはありますか?

 

A.ございません。

 

レッスンで作った作品は、自由に

レッスンメニューに加えたり

販売していただけます。

 

ご希望の方には

材料の仕入先もお伝えいたします♪

 

 

Q.どのくらいの頻度で通えばいいですか?

 

A.個人のペースで受講いただけます♪

 

基本的に月に1回

受講する方が多いです。

 

早く習いたい方は

2回分のレッスンを

まとめて受講することも可能です^^


ご自身に合ったペースで
レッスンを行っていきましょう♪

 

Q金属アレルギー対応はしていますか?

 

A.ピン類はすべて

錆びにくく、金属アレルギーの起きにくい

サージカルステンレスを使っています。

 

金属アレルギーの方のためにも

金具は、サージカルステンレスや

ニッケルフリー、樹脂のものも

ご用意しておりますのでご安心ください。

 

Qオンラインは初めてですが大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です^^
オンライン初心者さんも安心して
ご参加ください。
 
1回目のレッスン前に
テストzoomを10分ほど実施していますし
不安な点は事前にご連絡くださいね^^
 
私の手元を大きく表示して
レッスンいたしますので
対面と変わらず学んでいただけます。
 
image
 
 
Q子供と一緒に受講できますか?
 
A.もちろんです!

お子さんは、その場で作りたいものを作るか
コースの作品をお母様と一緒に作るか
どちらでもかまいませんよ♡
 
image
 
image
 
 

●場所

 

・自宅レッスン

 

愛媛県今治駅から車で5分の自宅
 

駐車場は2台まで停められます。

 

・オンライン

 

zoomを使用します。

 

使い方がわからない時は

練習もできますので

ご相談ください♪

 

 

●持ち物

 

・自宅レッスン

 

ご準備いただくものは

特にございません。

 

レジンがお洋服につくととれないので

汚れても良い服でお越しください♪

 

・オンライン

 

・UV/ELDレジン液

・UV/ELDライト

・エンボスヒーター

・丸ヤットコ・平ヤットコ・ニッパー

・2液性レジン(中級・上級コースの場合)

 

をご準備ください。

 

 

おすすめのレジン液

 

 

 

おすすめのUV/ELDライト

 

 

 

おすすめのエンボスヒーター

 

 

おすすめの丸ヤットコ・平ヤットコ・ニッパー

 

さらに質の良いものを求める場合はこちら

 

 

 

おすすめの2液レジン

 

 

 

 

●料金(材料・認定料込み)

 

・初級コース ¥49800

 

・中級コース ¥49800

 

・上級コース ¥59800

 

・ニュアンスレジンレッスン 

先着数名様 限定価格 ¥24000

(その後¥29800に値上げします)

 

・動画レッスン各コース均一 ¥29800

 

 

●キャンセル料

 

当日キャンセルの場合

キャンセル料1000円を頂戴いたします。

 

オンラインの場合、材料を発送後の

キャンセルは材料費+1000円を頂戴いたします。

 

 

●レッスン料金の支払方法

 

・ゆうちょ

・伊予銀行

・paypay

 

お申し込みから3日以内にお振込ください。

 

●レッスン日時

 

月~土曜 

9時~17時の間で

ご希望の時間

 

●お申し込み方法

 

公式LINEより

レッスン希望】と

ご連絡ください♪

 

 

●公式LINEご登録で

2大プレゼント
 

🎁失敗しない!

レジンアクセサリー作りのポイント4つ


🎁レッスン500円クーポン

 

をプレゼントいたします。

 

↓↓↓

 

友だち追加

IDは@632qgqzt