オンライン・愛媛県今治市

 

少人数制の

癒しのハンドメイド教室を

主宰している佐々木みゆです。

image

 

私は数年前まで

好きなことが見つからずに

モヤモヤしていました。

 

本屋さんでパートしたり

英語やダンスを習ってみたり

いろんなことをやってみました。

 

その中で

ずっと続いているのは

ハンドメイドだけなんです。

 

image

 

小さな子供がいても

好きな時間に自由に働けて

 

作る楽しさを共有することが

大好きな私はにとって

とても幸せなお仕事です♡

 

image
 
しかし、初めから好きなことを
仕事にできたわけではありませんでした。
 
作品を作っても売れず
失敗が多くて
材料費がかかるばかり...
 
ハンドメイドを仕事にするって
わたしには難しいのかな??
 
と心が折れかけていました。
 
 

そんなときに

フラワーレジンクチュールという

レジンの資格を取り

 

大好きなお花を使って

オリジナルの作品を作る楽しさ

を学びました。

 

 

そこで、本格的に

仕事としてやっていく決意をし

人生が変わっていきました。

 

今まで
資格レッスンは
15名以上

生徒さんに受講いただいており

 

毎月満席のお教室になりました♡

 

image

 

あの頃には想像しなかった

コロナが流行りはじめ

いろんな収入の柱を持っていることが

大切な時代に突入しました。

 

あの時勇気を出して

「えい!」と思い切って

学んでよかったなあと感じています。

 

image
 
資格を取ったことで
作品の幅が広がり
ハンドメイドレッスンを
自信を持って行えるようになりました♡
 
 
さらには、唯一無二のレジン作品のオーダーは
お客様から感激のお声を
たくさんいただいています。
 
 
資格取得レッスンは
お花好きの方や
 
これからハンドメイド販売やレッスンを
行っていきたい方に
受講いただいています。
 
 
3種類のレジンを使って12作品を作れて
レッスン受講後は
販売はもちろん

レッスンも自由に行っていただけます

 

私は、対面とオンラインで

10名以上の生徒様に

受講いただいてきました!

 

 

【生徒様のご感想】
 
 
今日のレッスンも
ありがとうございました。

レジンの作品を
作ってみたかったけど
どんな材料をそろえたらいいのか
分からなかったので

材料が全てそろっていて
一からレジンを学べる資格レッスンは
とてもいいなと思いました♪

今までは子育てなどに
忙しくしていましたが
最近になって
お花の美しさに気が付いて
世界の見方が変わってきました。


だから、
こうやって美しいお花を使って
作品が作れること
とてもうれしいです♪


これからお教室も
始めていきたいので
またよろしくお願いします^^

 

 
【お教室の講師より】

 

受講して下さったのは

ハンドメイド作家様。

 

Sさんの素晴らしい発想やアイデアが

作品に表れた

素晴らしいレッスンでした!

 

どんな出来事も前向きにとらえて

いろんなことに挑戦されている

Sさんとお話していると、

とても明るい気持ちになれます✨

 

お教室の先生としても

とても魅力的な方なので

これからのご活躍も応援しています♡

 

 

【生徒様のご感想】

 

 


ずっとやってみたかったレジン♥️

それにとても素敵なお教室でした♥️♥️

机いっぱいにカラフルなお花があふれていて、
見ているだけで幸せな気分になります。

初心者ですが、すごく良い感じに出来上がりました!!

どの作品も
想像していたより
ずっと素敵にできて嬉しいです♡

娘に見せるとテンション暴上がりしてました 笑
今度一緒にしようと思います(^.^)

箸置きもコースターも早速使わせていただいています。
綺麗なものに囲まれると幸せな気分になりますね♥️


みゆ先生も可愛くて優しくて、とても素敵な先生でした。

みゆ先生のレッスンを
受けることができて
本当によかったです!


幸せな時間をありがとうございました♥️

 

【お教室の講師より】

 

レッスンにご参加いただき

ありがとうございました。

 

大好きなお花を

自分好みに加工して形にできるって

とびきり贅沢な体験ですよね♡

 

ウキウキとお花を選んでいる

生徒様の姿を見ると

こちらまで幸せな気持ちになり

心温まるレッスンでした。

 

お嬢様にも気に入ってもらえて

嬉しいです❤️
 

またご家族一緒に

レジンで作品作り楽しまれてくださいね♪

 

 

【レッスンのご感想】
 

 

レジンのことを一から知りたかったので

受講しました。

 

使い方を知らなったら

危ないこともあったので

しっかり学べてよかったです。

 

レジンのことを

一から学ぶには

一番良いレッスンですね♡

 

みゆ先生は、

ふわっとたんぽぽの綿毛のような

優しい時間が流れてる先生です。

 

優しい口調で、

知りたいことはしっかり答えてくれたので、

本当に勉強になりました。

 

 

【お教室の講師より】

 

生徒様は

育休中にブログを発見して

受講を決めてくださったそうです♪

 

新居浜から1時間以上かけて

はるばるお越しいただき

本当にありがとうございます。

 

お花のお仕事をされていたこともあり

自然の美しさを感じる色合わせに

癒される作品が完成しましたね。

 

「今後はワークショップなどを

行ってみたいです^^」

 

とお話してくださったので

分からないこと等ございましたら

お気軽にお声かけください♡

 

これからも一緒に

頑張っていきましょうね♪

 

image

 
 

●詳細

 

レッスン時間 :1回3時間程度×2日間


作れるもの:3種類のレジンを使った12作品

 

箸置き×4

ペン立て×2

コースター×2

ネックレス×2

バックチャーム

ブローチ

 

自宅レッスンでは

花材をたくさんご用意してますので

好きなお花を選んで製作して

いただけます💐

 

 

●よく頂くご質問

 

Q.1日で受講できますか?

 

A.基本的に2日に分けてのレッスンを

予定しておりますが、

長時間になってもよろしければ

1日で受講いただくことも可能です。

 

Q.オンラインは初めてですが大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です^^

オンライン初心者さんも安心して

ご参加ください。

 

1回目のレッスン前に

テストzoomを10分ほど実施していますし

不安な点は事前にご連絡くださいね^^

 

 

Q.レッスン後にすぐに販売やお教室を

スタートできますか?

 

A.はい♪

専用のショップをお伝えしますので

材料などはそちらから購入していただけます。

 

お教室をされたい方には

準備しておくべきものや、注意すること等を

私からアドバイスもうけられます✨

 

image

 

●料金

 

レッスン料:¥33500
(材料費・お茶代含む)


ディプロマ代 ¥8800

 
合計 ¥ 42300
 
 

●場所

 

・自宅レッスン

 

愛媛県今治駅から

車で5分の自宅で行います。
 

駐車場は2台まで停められます。

 

・オンライン

 

zoomを使用します。

 

使い方がわからない時は

練習もできますので

ご相談ください♪

 

 

●キャンセル料

 

当日キャンセルの場合

キャンセル料1000円を頂戴いたします。

 

オンラインの場合、材料を発送後の

キャンセルは材料費+1000円を頂戴いたします。

 

 

●レッスン料金の支払方法

 

・ゆうちょ

・伊予銀行

・Paypay

 

お申し込みから3日以内にお振込ください。

 

●レッスン日時

 

月~土曜 

9時~17時の間で

ご希望の時間

 

●お申し込み方法

 

公式LINEより

レッスン希望】と

ご連絡ください♪

 

 

●公式LINEご登録で

2大プレゼント
 

🎁失敗しない!

レジンアクセサリー作りのポイント4つ


🎁レッスン500円クーポン

 

をプレゼントいたします。

 

↓↓↓

 

友だち追加

IDは@632qgqzt