こんばんは!


ハンドメイドアクセサリー教室


lulu365のみゆです❁




「ハンドメイドアクセサリーを作ってみたい!」


という方に


今まで私が購入した4つの工具を比較し


おすすめの工具セットをお伝えします✨


これから購入する方の参考になると嬉しいです😊



まず、基本の工具で揃えておくべきものは


・丸ヤットコ

・平ヤットコ

・ニッパー


この3つがあれば


基本的なアクセサリーは作れます🌸


私が初めて購入した工具はこちら。


最近までよく使っていました。


お値段が安いのに


割と使いやすくてコスパいいと思います✨


基礎金具も付いているので


初心者さんにおすすめ🌱




次は、一番安く揃えられたダイソーの工具。

丸ペンチ以外は

ハンドメイド用のものではないこともあり

使いやすさも・・・な感じでした。

正直こちら購入して

失敗したなあ...という商品です。

出来るだけ安く工具を揃えたい方に

おすすめなのはこちら。


ダイソーよりは高いですが


なんと1280円です。


使い心地は悪くないですが


とても錆びやすく


工具から茶色い液体が出てきます💦

 



最後は、最近購入したケイバの工具。


こちらは、いろんな作家さんが


オススメしています。


値段は高価ですが、使いやすさはピカイチ✨


ヤットコの先端が細いので


細かな作業を行いやすくなりました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワンランクアップのアクセサリー工具福袋JN
価格:5980円(税込、送料別) (2019/12/20時点)



【まとめ】

コスパがよくて初心者さんには①の工具。

最初から、いいものを買って長く使いたい方には④がおすすめです✨


参考になればうれしいです😊

 

💫LINE




IDは「@267alnya」です🌱


 

📸Instagram



🌸minne