常識はずれのボディケア ”小顔ケア&クリスタルボウル”楽しかったー♡ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

あー♡やべー♡楽しかったあ♡しあわせ♡


========

『小顔ケア&クリスタルボウル』

楽しかったあ♡
クリスタルボウルの音色と共に
ゆる〜りリラックスしつつ
伝えたいこと盛りだくさん詰め込んだ
2時半でした○°*。°

⭐️カラダはわたしではない
⭐️顔の前面と側面
⭐️カラダという完璧な秩序
⭐️我慢してると凝る浮腫む

な〜〜んにもしないのが
一番整う。

な〜〜んにもしないってのが
ホントの意味でどういう状態なのか、
感じていこー💓

========



今回まったくamicalを知らない方も
いらっしゃって

『いつもやっているマッサージとは違っていたのでおどろきました』

と、感想をいただきました!


そうだよねニヤリ

amicalって、そうなんだよね笑い泣き

ある意味常識はずれのボディケアです星



ボディケアというと、
カラダを《なんとかしよう!》
という目線になる事が多いと思うんですけど、

そもそも《なにも問題ない》という目で見る!!


すると、本来の姿に戻るっ流れ星



ぶっちゃけ文字にすると
ホントこれだけなんですよ。




まず、『カラダは、私ではない』を理解する。

最初はそんな訳ないと思うかもしれません。
わたしも昔は「…は?真顔」って感じでしたw

でもね、もしかしてそうかのかも?
仮にそうだとしてみようか…。
と、騙されたと思って
『カラダは私ではない』と口に出して言って
カラダを見てみてくださいよグラサンキラキラ


一つの生命体。


何も知らない他者として“カラダ"を客観的に見る。




…《見る》って、

そもそも〈見る側〉と〈見られる側〉の2つが
存在してはじめて《見る》が成立しますよね。


わたしは〈見る〉存在。

カラダは〈見られる〉存在。


分離があってはじめて
互いが認識できる。


「カラダがわたし」だと
キョリがないから
見えようがないんです。


見えてない、から不安になる。

コントロールしようとして混乱が起きる。

(なんか今の社会の状態みたいですねw)



カラダのことはカラダがよく知ってます。

カラダではない《わたし》は、
ただ素直に・客観的に
見てればいいんです。

コントロールする必要は、ありません。

何も問題はないんです。


「でも確かに肩が凝っている…
浮腫んでいる…
痛みがある…
デブだ…ブスだ…

問題がない訳がないじゃないか!」


そう言いたくなりますよね笑い泣き



「この程度で満足しろと言うのかイラッ

というお怒りも聞こえそうw


でもね、あのね。

カラダをもーーーっと俯瞰で見てくださいよコアラ



あなたの肩が凝っているのは、
常に首をすくめて臨戦態勢の心持ちだから。

あなたの顔が浮腫んでいるのは、
愚痴や不満や喜びを出さずに飲み込んで
抱え込んでいるから。

痛みがあるのは、悪い事??
あなたにサインを出してくれてるだけ。

デブ?ブス??…本当に???よく見てキラキラキラキラ



分かるかな?


カラダは心や感情…
あなたが抱えている概念 に合わせて
歪んでみてせくれているだけ。


心だって〈わたし〉ではないんです。




カラダとわたし

心とわたし

間をとって
風通しを良くする。



間が詰まってると不調が出るんです。

美しくなくなる。


あなたがカラダに感じる不満は
カラダに問題があるんじゃなくて
距離が近すぎなのが問題。 


カラダそのものには
なんの問題もありません。




〈わたし〉はただの視点。
な〜〜んにもできない。
ただ見ることしか出来ないんです。


見る、聞く、感じる…♡




な〜〜んにもしない
というのは、
コントロールを外すこと音符


カラダとわたしの風通しを良くすること音符


いつの間にかカラダに
貼り付け続けてきたモノを
外していくのが、
ホントの意味で
な〜〜んにもしないってコト音符




カラダに触れる事で
カラダが教えてくれます♪

ホッと安心するような緩みをイメージして
じーーーっくり触ってみてください♡











《延期になりました》
にじいろフェス虹amical出店予定。


ちょうちょ「ゆるゆるやさしいヨガ」ちょうちょちょうちょ

2/29〜3/16まで臨時休講。

詳しくはこちら>>> http://yogahouse.jp/





======°===============°=========