amicalとは?〜空間へのアプローチ〜 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


作っていただいたヘッダー画像ラブ
超いいーラブラブラブラブラブラブアップ

今のわたしのカラダが
わたし史上一番好き♡

お肌ぷるぷる

大きなお腹は重くて重くて
30週の今は
たびたび動悸・息切れに見舞われ
メソメソしつつ過ごしてます。

人体スゲ〜って実感でもあって面白いラブラブ


痛みや辛さを通じて
カラダが教えてくれるから
amicalへの理解も深まってる
気がするのです照れ



ボディケアやトレーニングって
肉体の何処にアプローチしてるのか、
それぞれ意図するポイントがあるよね。

例えば、筋トレなら筋力強化だし
リンパケアとか骨格調整とか。


では、amicalは?
って考えた時に明確な答えが
今まで分からなかったんだけど…


amicalって、空間へのアプローチ
で、説明つくんじゃないかなちょうちょ

ボールを使うのは、
空間に委ねる為。

パタパタしたり
くるくるしたりしてるのは、
・痛くない
・辛くない
・硬くない
・伸び過ぎない
・縮こまってない
そんな空間を思い出す為。




細胞の一つ一つが
本来のポジションに居れば
呼吸や水分や熱量が勝手に巡るの口紅

緊張によって通り道を塞がない、
それだけで良い。


ボディは科学で解き明かしきれないほどに
精巧で神がかった造りをしてる訳だ!

そんなボディの機能を信頼してる
からこそのボディケアがamical。


痛いマッサージをしなきゃ
リンパ液は流れない…なぁんて訳ないし、
ハードな運動しなきゃ
脂肪は燃焼しない…なんて訳もない。

緩めて、通して、巡らせて…♡


空間へのアプローチ。

だから肉体を超えて
世界が回りだすんだよねハート




血流やリンパというより組織液を巡らす。

リキみを生みたくないから、
筋肉というよりで動く。

自力でコントロールするんじゃなく
ボディに委ねる訳だけど、
その為にも染み付いちゃってる癒着をはがす。
依存しない。

骨で立つ訳だけど、
骨で固めるんじゃなく
子宮に寄りかかるように立つ。

オーガズムラインを通して立つ。
天地を繋げる。

なんかそんな感じバレエキラキラ



久しぶりにamicalトレーナーらしい記事になった爆笑


amical 体験してみたい方は今週末ですよっ☆☆☆

募集詳細記事はこちらアップをクリック♡

ご予約は明日10/18まで!!おまちしてます♡

ついでに…♡

↑こちらはヨガスタジオ アルモニ>>>にて。
新スタジオ超ーー広くて綺麗なの☆
10/20と27にレッスンやりますので、ぜひ来てー♡

老若男女問わず参加できる一般クラスです。

初回体験だと1,080円で受けられるよんバレエ

よろしくお願いします( ´ 人 ` )