『今』ってマジに【今】なんだ。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

『今』とは今この瞬間!!
一瞬の刹那!!

1秒前でも1分後でもなく

マジで、この瞬間しか無いんだ。。。


・・・


最近happyさんが繰り返し発信してたコト花火

△この記事もスゲー大事よね!

私もはるちゃんとか真梨絵ちゃんとか
happyさんの動画よく聞いてる照れ

素晴らしいよっおねがい神社キラキラ




しっかし暑いですね〜晴れ

今日ね、炎天下の野外を歩いてたら
…うっかり体力尽きたゲッソリ

妊婦体力ない〜〜笑い泣き


マジでもう歩けなくて…

近くに座るトコないかキョロキョロしたけど
なかなか無くて。。
ウロウロ歩き回った。
眠くてしょうがない時の駄々っ子状態w


やっと座れたらピーーーンっと
数秒お腹痛くなって…
泣いたえーん

痛いからというより申し訳なくて泣いたえーん

ボディは何度もサイン送ってくれてたのに
なかなか思い切って休憩させてあげなかったから。

ボディはわたしを守ろうと頑張ってるのに
わたしは何をやってんだムカムカと。


『今』疲れて休みたいなら
マジで【今】Now!!で休むべきなんだえーん


衝動は瞬間のモノ!捉えた『今』なんとかして
出来得る範囲で叶えてあげるんだキラキラ
心底実感致しましたえーん


で、休む『今』を味わう。
後悔だとか、この後の予定のコトだとか
そんなん良いから『今』は【今】を見る👀

ボディに集中するのが『今』にいられる
一番シンプルな方法ピエロ


「疲れ」を見る訳でもなく
ボディの内側の内側
皮膚より筋肉、筋肉より骨、骨より神経…



とりあえず骨を想うのが意外とオススメ☠️

スネとか足の骨とか良いです!
(グラウンディングになるからね)
チカラを入れる訳じゃなく
リラックスして想像する。


で、疲れが取れて来て
動きたくなったら移動する。

焦ってると、「動けるようになったから動く」になりがち。
ちゃんと動きたいかどうか、欲求(衝動)が湧くのを待つ。。。



帰り道にも罠があった!
夕飯の買い物してから帰ろうとしかけた。
でも、その思いはアタマが習慣で後々の手間とか計算した結果に過ぎなかったから
『今』の望み「帰りたい」を優先出来た。


後の事はその時のわたしに任せれば良いんだもん!


『今』の衝動は
マジで【今】に対応してるんだえーん



と、実感した日でございましたとさうさぎクッキー


◎さゆみ◎