神社⛩整体 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

2年ちょい前に伊勢神宮へお参りに行って以来
ちょくちょく神社で手を合わせるようになりました。

ひとりで行くより2人で行く事が多いかなふたご座

旦那とだったり、妹とだったり、△様とだったりルンルン

今日も芝大神宮で手を合わせた( ´ 人 ` )


2回お辞儀して、
パンパン!と手を合わせる
祝詞を浮かべながらじっくり呼吸すると
背筋が伸びるキラキラ


姿勢が良くなるから
疲れ・緊張・コリが払われる。

無意識に自分で乗ってけてた重さが抜けて
軽くなるから願いが叶いやすくなるのかな〜っと、
一応ボディを専門にしてる身としては
そんな風にも解釈してますハムスター



ガーベラ

先日行った富士御室浅間神社とか


見えるかな??
本宮と里宮以外に
小さい小さい末社が散りばめられてるの。

こーゆー手を合わせる機会が
いっぱいあるトコが意外と好きガーベラ


のんびり出来て人が少ない時には
全部回ってみる神社

メインのトコだけで済ます事の方が多いけどね。


何度も手を合わせるから
ますます背筋が伸びるキラキラ


で、手を合わせながら
それぞれの末社の神様を勝手に想像するの♪
(知識はあんまないですw)

例えば、大鳥居の真横の「魔王天神社」って
門の神様なんだろうな、っと。
閻魔大王みたいな◎
あちらとコチラの境目の神様。


で、突然ですがホロスコープに当てはめると
冥王星か土星あたりかな?っと☆彡

スイスの旧市街の今も動く時計台🇨🇭

星占い・ホロスコープ って、
太陽星座だけじゃなく月と8つの惑星と
あとなんかAなんとかとかMcとか
いっぱいあるんですよね流れ星

自分の生まれ持った星⭐️
才能かもしれない、性質や、役割?、
もしくは単に願いの数、
同じ神社でいくつかの末社にお参りする事で
いくつもの願いを気付かず祈ってる。


祈りなのかも分かんないんだけどね爆笑


「はらいたまえ 清めたまえ」



神社のオススメ本といえばコチラ>>>




◎くるる◎bodywork & art
妊婦ですが
毎週ヨガスタジオでのレッスンやってます☆
ベルレッスンのご予約はコチラ>>>ベル