【amical 通信】見る、のチカラ。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

{55F7E3FA-0649-4933-85A7-7F70A9582346}
最近、TULLY'sが好き♡
だいたいいつもココアラテ甘めコーヒー
今日は朝からお絵描きしてました♪
{A8311774-4B38-4E7C-8146-A27C65D2A21F}

さて、【amical 通信】です。

「意識を向ける」って
どーゆーことだか分かりますか?
「見る」ってなんだか知ってますか?

コレ、わたしのヨガのレッスンで時々やるんだけど
足の方がわかりやすいかなニコニコ
カフェで描いてたので手になってます手

どこでもいいんです。
どこか1ヶ所をじっと観察してみてください♡
{BE0816B1-DCB8-4E8C-A7EF-91F930703D1F}

例えば「左足」
自分の左足を見てください。

足の裏があって
足の甲があって指があって、
かかとがあってくるぶしがあって
爪は?皮膚は?
骨はどう繋がってる?
硬いところ、柔らかいところ
分厚さ、色つや、長さ、細さ、

両手で触れてみたり
目を閉じて、カタチを脳裏に浮かべたり、
嗅いだり、味は?匂いは?音は?

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚
五感以上のすべてをつかって

全身で、左足を愛でる♡

あら、こんなトコロにホクロがキズが
透けてみえる血管とか
やさしく動かし可動域のかくにん、、
1分くらいやってみておすましペガサス

さあ、左右の足を見比べよう口笛

どうだい?どうだい?

マッサージらしい事してなくても
肌の色つやカタチが
変わってますよね爆笑音譜

そう。「見る」って
意識を愛情を向けるって
それだけでパワーがあるのです照れ

むしろ私たちはそれしか出来ないの。
自分がいま何を見ているのか
自覚して見てみてね地球乙女のトキメキ