日常を愛で彩るあなたへ
(出だしの1文、前に戻しました(;´∀`)
テンションや内容に合わせて気分で使い分けようと思います♪)
娘が絵画教室で描いた絵が完成しました!
(キリスト誕生の絵。幼稚園のクリスマス会で劇をやったので)
まさに!「大好き」から生まれる集中と喜びのエネルギーに満ちた作品です![]()
なんて素敵な絵だぁ
かぁちゃん感動!
金曜日、
父が仕事の都合で近所に来たので一緒にランチをしました。
その時に、母が焼いてくれたシフォンケーキを届けてくれたんですね。
もう、ふわっふわで、しっとりとなめらかで、最高に美味しかったです![]()
母は最近シフォンケーキ作りにハマってるそうで、
家でおやつにしたり、お友達にあげたりしてるみたいです。
この2つ、姿形は違いますが、共通点があるように感じました。
それは、、、、
その過程自体が喜びである!(自分の中のありのままをただ表現したい欲求)
ただやりたくて、それをやるために、それをやっている!(純粋な好奇心)
自分の中にある最大限の力(エネルギー・集中力)を使っている!
誰よりも自分が一番大きな喜び(達成感・清々しさ・感動)を味わっている!
ということ。
これはまさに、、、
夢が叶うときのエネルギーそのものじゃないかーーー!って、
勝手に発見して嬉しくなっちゃいました♪
夢が叶うときのエネルギー
それは、
「叶う」 or 「叶わない」一切関係ない次元の、上記のようなエネルギーだと思います。
「叶う」 = 「すぐに一発で叶う」
ってことじゃない!!
失敗も、そこまでの長い道のりも全部含めて、
ひとつひとつの過程を、大事に感じられるか?
その過程さえも楽しいと思ってるのかどうか?
それを自分に問いかけてみるとよさそうですよね。
一瞬一瞬、生まれ持ったものを活かしながら
衝動に従い、
他の何かのためではなく、
純粋に、喜びからそれに取り組む。
それが、幸せへの最短コースなのかも。
だってずっとゴールに居るようなもんだもん。
「生まれ持ったものを活かす」なんていうと、
「ほかの人ができないようなことができなきゃダメなんじゃ?」
って思うかもしれないけど、
「どへたくそ」
でも大丈夫です。
「大好きなら❤」
あなたのハートが「キュン❤」ってなるかならないか、
ほんとにそこしかないんだよ。
「好きこそものの上手なれ」は、大変的を得た真実です。
「別に人に見せる訳でも、コンクールに出すわけでもないのに、一生懸命絵を描いてどうするの?」
「別にお店を出したい訳でもなんでもないのに、シフォンケーキ何度も作ってどうするの?」
はい。どうもしません。
当人自体が思いっきり楽しんで、経験し、味わって、それでおしまい。完了です。
でもさ、
それ以上に幸せな事って、世の中にあるのかな?
その瞬間、その瞬間、
一番やりたいことを、おもいっきりやってく、何の変哲もない、普通の人生。
一番やりたいことって訳じゃないけど、
自分や大切な人たちが、快適・健康・幸せに過ごす為には絶対的に必要な事で、
その為に必要な細々としたこと1つ1つを
『自分の喜びの為に』
心を込めて、やってるだけの、何の変哲もない、普通の人生。
どっちも超絶幸せ過ぎるやろぉーーーーー!!!!!(≧▽≦)
幸せになるのは、一瞬だし、カンタン。
今、
何の変哲もない、日常の雑事に、
魂を込めること。
吐く息、吸う息の一つ一つに、
意識を向けること。
幸せを感じるために、いますぐやれることはきっと無数にある。
無数にあるからこそ、
合うものと、合わないものもある。
だからこそ、お試しあるのみ!
トライアンドエラー自体を楽しむ精神
ここに、
最上級の幸福のもとが隠れている気がしました(*^-^*)
今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

