日常を愛で彩るあなたへ

 

昨日は自宅で、予祝MAPのベーシック講座を開催しました☆

 

参加くださったのは、これまでもずーっと、

私のことを暖かく応援し続けて下さっている、砂織さん❤

(砂織さんのブログはこちら→ひらりの日々織りブログ

 

わたし、4月11日に無料のモニター講座をしようとしたけど、

結局お申込みがなく、(ハイ、この時デス→お申込みゼロ その時どうする?!

ショボボボボボ~ン(´・ω・`)としてたところだったので、

 

お声かけして即答!してもらい、

しかもめちゃめちゃ喜んで下さっている波動がバンバン伝わってきて、

もうほんっっっっとに嬉しく、ありがたかったですラブラブ笑い泣きラブラブ

 

 

砂織さんは、昨年わたしが勇気を出して1度だけ開催した『言葉の力を使ってみんなで幸せになるセミナー』に

ご参加下さったのがご縁の始まりです。

(この時です→初めてのセミナー 蓋を開けてみたら・・・

 

 

その後、予祝セッションもさせていただきました☆

(その時の記事→これが私の居場所だどん❤

 

その時は、ふと、「お客さんはどっちだっけ???」って思っちゃうくらい、

とにかく聞き上手!!

お話していると、広~いキラキラ南国の海を、自由に泳ぎ回っているかのような気分になります♪

頂いた名刺のデザインも、スンッと透き通る、清らかな海のイメージを受け取り、

「ピッタリだなぁ(・∀・)☆彡」と思いました。

 

さぁ、ところでタイトルの内容に入っていきますが、

 

この予祝セッションの時にね、

砂織さん、「最近まで電車に一人で乗って出かけたことなかった」っておっしゃってたんです。

車も基本運転されてません。

 

でも、予祝セッション中に、近々実現したい夢がみつかったんです!

 

それは、「☆沖縄在住のある有名な先生に会いに行くこと☆」

 

ネットで調べるとこんな投稿が出てくる位、そもそも予約することも厳しいとこ。

 

 

でも!!予祝の成果か、見事予約することができたんですね~(≧▽≦)

 

 

ただ・・・・・・

 

電車ですら最近やっと乗れるようになったという状態 (・∀・;)

 

沖縄一人旅・・・・大丈夫かぁ???

 

 

 

・・・・と、思っていましたらば!!!(もちろん行けるって信じてたけどね♪)

 

 

昨日お会いした砂織さんは、もうすっかり、誰かにそんな心配をされるような彼女ではなくなっていたんです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それどころか、

 

私が持っているブロック(頑張って行けて大阪まで。東京はちょっと・・・)

も悠々と超えて、

東京だ大阪だと心に従って飛び回れる方になられていました!

 

しかも、行動面でも、

わたしだったら、「いや~、、、、なんぼなんぼ自分の心に従うって言ったって、

その状況でそれかぁ・・・・。いくらなんでも私にはムリやわ」

 

と、私が思ってしまうような事にさえ挑戦し、見事クリアされていました。

 

そして内面もね、

昨日予祝MAP講座でインタビューやってる時に出てきたんですが、

「すんごい覚悟」ね。

 

人生の捨て身タックル(笑)

 

今は、なりたい姿が明確にあり、それに向けて邁進されており、

キラキラオーラを感じました☆彡

 

 

初めてお会いしてからこの半年間の間に、

本当ーーーーーーーーに!

彼女は激変しました。

 

 

 

じゃぁ、その始まりの一歩はなんだったのか?

 

 

それは・・・・

 

 

 

我らが田宮陽子さんの講演会で、前に出て発表すること!!!

 

だったのです!

 

 

 

私その時、砂織さんと面識はなかったんですが、

でもその発表、めっちゃ覚えてます。

 

なぜなら、すごく私の心が震えたからです。

 

前に出て発表する彼女も、ガクブル震えていました。

 

勇気を振り絞っているのが、こちらにもビンビン伝わってきました。

 

その後すぐ、ピンとこられた私にアクセスしてくださいました。

 

それも相当勇気が要ることだったと思います。

その時点では私の存在もこのブログも知らなかった訳で、

どこのあやしい素人だ?と思われても致し方無いので(笑)

 

 

これが彼女の最初の一歩です。

 

 

この行動が、何になるのかならないのか、

未来のどこに繋がってるのか、

何にも分からなかったとしても、

 

とにかく、自分の心がそう言うのであれば、

それに従って、ありったけの勇気を絞り出す!

一歩を踏み出してみる!

 

今回、この砂織さんの人生における激変シーンを、最初から目撃させていただくことができ、

私も改めて学ばせていただいたことが多かったです。

私もこの、”目撃する”という貴重な体験・学びをさせてもらえたのは、

同じく私もその時、「資格も経験も何もなくても、とにかくやりたいならやってみる!」という、

相当な勇気を振り絞ったからでもあるんですよね。

セミナー講師の夢!今度こそ叶えます❤

 

なにも、こんなに大きな一歩だけが、一歩ではないですよ。

気になる方の講演会に参加することだけでも大きな一歩ですし、

なにかしら発信するというアクションを起こすことだけでも、充分大きな一歩ですよね♪

 

で、そこに至るには、もっともーーーーーっと身近ですぐにできる、

のに、

やっていなかった、小さな一歩があるはずなんです。

 

例えばですが、

「豊かで幸せにいきていこう」と、心の中で本気で決めること。とか。

 

「今自分にできること、自分が知っていることの中で、最善の事を実際にやってみる」とか。

 

今日は家族や友達に、心からの笑顔と優しい眼差しを向けてみる。とか。

 

見ないふりしていたところを、心を込めて綺麗にお掃除してみる。とか。

 

自分の為に、美味しいケーキと紅茶、大好きなDVDを用意して、一人の時間を満喫する。とか。

 

自分がなりたいもの、在りたい姿について、妄想してみる。とか。

 

 

本当は、取るに足らないようなそんな小さな一歩の積み重ねこそが、

大きな一歩なのかもしれません。

 

 

という訳で、今日も数あるブログの中からこちらにお立ち寄りいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

 

人生はきっと、あなたの打算・心配よりも、もっともっーっと完全で、エキサイティング!!

 

怖がらずに、どんどん出して、どんどん受け取っていきましょーーーーー(*^▽^*)

 

 

 

お土産も褒め言葉も、おもいっきりたくさん頂いちゃいました❤❤❤

嬉しかったよぉ~♪ありがとうございました(≧▽≦)