みなさんこんにちは☆

 

幸福筋トレーナーのえりです♪

 

今日はとても嬉しいことがありました(≧▽≦)

 

先日のセミナーにご参加くださった方から、

先ほど、こんなに素敵なフィードバックをいただけたんです♪♪

(セミナーの日の記事→

 

「どんどん自分らしく生きる事を選択していってる自分がいます。」

 

「そんな自分も否定しないでいれる事が嬉しいです。」

 

ココが嬉しかったーーーー!!!(≧▽≦)

 

 

この方も、先日の田宮陽子さんの分かち合いの会で、前に出て発表された方なんですよ♪

その発表の時に私、話に惹き込まれて、ウルッときたんです。

自分の人生に、真摯にコツコツと向き合われてるのが伝わってくるんですよね。

ランチの時に、コップ1つ置くのに、5秒ぐらいかけて優しく置いてるの見かけたし。

その一瞬で、すごいな~。実践してんだろうな~って思った。

 

ところで、

私が大切にしてることの一つ。

それは、「人と比べない」ってこと。

 

元々一人一人土俵が違うんだから、比べたってなんの意味もないし、

いざこざ・モヤモヤの元でしょ?比べるって。

 

目の前のもの、事、人とかを、自分と比べることは、なんも意味ないよ。

 

在りたい自分と比べて、具体的にどうしていこうか?って考えるならいいけどさ。

 

比べるんじゃなくて、

「好きか嫌いか」

「憧れるか憧れないか」

「キュンとくるかこないか」

 

わたしゃそこしか、見ちょりません。

 

で!も!ね!

 

日頃意識してそこを大事にしている私なんだけど、

 

先日セミナーにお越しくださった方々が、そろいもそろって皆さん、

人生のハードコース選ばれて、しかもクリアされてる方たちだったんですよ。

この間も言いましたが。

 

超イージーコースを選んできた私は、、、、口をつぐんじゃうよなぁ。

「比べない」はずなのになぁ。。。

どっかでやっぱ、「こんなスゴイ人たちに向かって言えることなんて何もない」って思っちゃう。

比べてんだなぁ( ;∀;)

 

いいのにね、私は私のままで。

 

まぁそんな感じで、私自身、自分の在りたい自分を目指して、

日々コツコツと精進している真っ最中なんですが・・・

 

こんなフィードバックをいただくと、

「何かしら役に立てたのよね、きっと!!!」って、すんごい嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)

 

そしてこの言葉をみて、じわ~っと、「これなのかもな~」って思いました。

 

「自分らしく生きる事」

 

「どんな自分も否定せずに寄り添っていく事」

 

私は自分自身に、そして出会う人たちみんなに、

そういうことを、期待しているんだなぁって。。

 

私そういうのに、どうしても感動しちゃうんだよなぁ。弱いの~(*´▽`*)

 

自分の人生をもっともっと楽しんで味わうために、

もっとやれることがあるんだよね!きっと。

今は超漠然としてるけど。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ❤ 

 

も、嫌いじゃないのです❤

 

 

実は先月、「セミナーをやってみよう!」と決めた大きな理由は、

月に1回受け始めた、ヒーリングセッションで、

先生から「これらの過去から”完璧主義”があるように思えるんだけれども、どうですか?」

って、ご指摘いただき、

全く思いもかけない視点だったので、ほんとに驚いて。。

 

でも、よく考えてみるとそうなのかも?

「完璧じゃなくてもOK!失敗してもOK!」で、いいんじゃないだろうか?

失敗=ケラケラ笑って舌出して、ハイ次!でもいいんじゃないだろうか??

 

って、帰りの車の中で、なんだかなんでもやれそうな気持になって。

 

そしたらその日の夕方、南風さんから、「幸福筋エクササイズのお陰で一軒家譲り受けました~♪」って連絡があって。

(南風さんのブログ→

 

こ、、これは、、、、

 

絶対なんかやらにゃいかんやつやろ!!!

 

じゃあなにやる???って、煮詰めてから、3日後位に、セミナーやります♪って勇気出して発表できたんだ。

 

そのセッションを、今日また受けてきたんですが・・・

 

またまた深い気づきと癒しをいただいて参りました(*´▽`*)

 

今後具体的になにをどうやるかじゃなくてね、

 

なんというか、、

 

「私、きっと何か、ちゃんとやれる☆☆☆」って、そんな感じ!

 

そしてそのために大切なメッセージも受け取ってきました☆

 

1つだけ、みなさんにシェアさせていただきますね♪

 

それは、アーシングをやるといいよってこと。

 

アーシングって、地面とか木とかと触れ合ってエネルギーもらう感じですよね。

 

それを、おうちの中でもできるみたいです☆

 

方法は、、、かかとからゆーーーーーーーっくり足全体をつけて、ゆーーーーーーーっくり歩く。

 

以上です♪

 

今日の福岡は雨なんですが、

こういう日でもおうちでアーシングしてエネルギーチャージできちゃうって、いいですよね♪♪

 

ぜひ、やってみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

この星が、みんなの笑顔で、きらきらと輝きますように♪