みなさんこんばんは☆

 

幸福筋トレーナーのえりです♪

 

わたし、今日、美容室で美容師さん達からすごいこと聞いちゃいました!

 

今、インスタグラムというものがメジャーになってるんですね!!!

 

(;・∀・)え?もしかして、もうみんな知ってました??

 

 

 

「インスタ映え」って言葉もよく聞くし、

インスタやツイッターが流行ってることは知っていましたが、

女子高生や、若者で、やりたい人だけが楽しんでる、流行り的なものだと考えてました。

 

ところが!

そういう流行りという段階ではなく、どうやら当たり前って感じみたいです。

 

グーグルで検索することを、ググるといったりしますが、

インスタで検索することは、タグる、というそうです。

 

企業やお店なのに、ホームページがないとか、ありえないじゃないですか。

 

それと同じレベルで、インスタやツイッターがないとか、ありえない。みたいな。。

 

今の人たちは、ホームページ検索した後、

そこでどんな人が働いてるのか?とかをチェックするために、

インスタでタグって、情報を得てから決めたりするのだそう。

 

主に20代がインスタで、10代がツイッター。的な感じみたいです。

 

「へ~~~~~~~~!!!!!」

を連発してました(*´Д`)

まるで浦島太郎状態・・・(笑)

 

わざわざプライベートで使ってるスマホを持ってきてくれて、

「こういう感じなんですよ~」

「こうやって使うんですよ~」って

色々と教えてもらって・・・

 

現代の文化に触れて、

「へ~~~!!!」

「は~~~!!!」

「ほ~~~~!!!」

って感じでした。

 

そして単純に、おもしろそう♪って思いまして。(*^▽^*)

 

ブログより簡単ですよ!

写真1枚でもいいし。

言葉はたくさん書いても1行でもいいし。

 

自分を表現してみたいけど、

文章書くの、どうかな~ってブログは敷居が高く感じちゃってる方☆

インスタやツイッターなら、手軽に・簡単にできちゃうと思いますよー♪

 

わたしには今回のこと、完全に宇宙から「インスタやりなさいね」って言われた気がしたので、

さっそく美容室から帰ってからアカウントとって1つだけ投稿してみました。

 

投稿した写真は、田宮陽子さんのご著書で

『なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方』という本と、

本の中の一言抜粋という感じ。

 

 

 

これからはいろんな方たちの本を、こんな感じでUPしてみようかと思ってます。

 

心にイイこと以外にも、例えば娘の塗ったぬりえとか

最近買った服とか、食べたものとか、

なんてことないものでも、上げてみようかな~☆って思ってます♪

 

続くかどうか、ハマるかどうかなんて、やってみないとわからない!

 

ピンとキタことは、どんどんやってみましょー☆

 

そういう軽さって、いろんな運を味方につけるコツなのかな~なんて思ってます(*^▽^*)

 

 

今日も最後までおよみいただきありがとうございました☆

 

軽~く・カンタンに・心地よく♪

が、テーマです(^_-)-☆