皆さん、こんにちはキラキラ
心にイイこと実践し、より豊かに幸せに🎵
専業主婦アイドルの、えりです好

いやぁ~、今日はいい波動、バシバシ受け取ってきましたよぉキャハハ

私、幼稚園で、今年はクリスマス会で歌う係なので、今朝はその練習に行ってきたんですが…
指導してくださる先生が、本格的な先生で、とっても素敵な方なんですきらきら!!
ご年配の方なんですが、シャンとしてらして、洗練された雰囲気の方です。

教え方も斬新な表現ばかりで、かなりアーティスティック薔薇
「目から頭の後ろまで息を吸って~」
とか、
「今のあなた達の歌は、歩き方で例えるとこんな歩き方。そうじゃなくて、もっとこういう風に歌ってほしいのよ!」
と、体で表現なさったり…
例を2つだけあげましたが、レッスンでは数えきれない位たくさんそういう表現があります。
その通りにイメージを膨らませて歌うと、これがまた声が良くでるから不思議ニコ

その方は、いくつもの団体合わせて800人程を統括されていて、海外でもご活躍。
来年の3月には30人程でイタリアで、現地の方々と歌の交流会をご予定されいるとおっしゃってました。スゴい…え゛!

そして、練習後のお茶会で、たまたま先生と席が近くなり…

いつもの私なら、そのスゴいオーラに圧倒されて、あんまりお話したりできないと思うんですが、
今日の私は一味違いましたよかお

それはね、朝、
この田宮陽子さんのブログのお話を、
心に据えて、御守りとして持って出かけたからきらきら!!
↓↓↓↓


このお話に出てくる、田宮さんのご友人のお母様は、相手が誰であっても変わらずに、
明るさ」「温かさ」「優しさ」「感謝の心
を投げかけました。
そしてやがて、しゃべらないオジサンの心を溶かし、オジサンが笑顔をとり戻すという…
心に沁みる素敵なお話ですよね!

昨日このブログを拝見してから、
「明日はこんな、太陽みたいな自分でいこう!」と決めていたんですニコニコ

相手が、「しゃべらないオジサン」でも、「スゴいオーラを放つ素敵な先生」でも、わたしが投げかけるものは全く同じ。

明るさ」「温かさ」「優しさ」「感謝の心薔薇」です。

今日の歌のレッスンの時も思いましたが、『イメージのパワー』って、ものすごいですよね❗

鮮明にイメージできれば、自分の声じゃないような、イイ声が出ます❗おんぷ

鮮明に、在りたい自分をイメージして決めてしまえば、きっとそうなれます❗きらきら!!蝶々きらきら!!

今日の私、この実践以外にも色々できたんですよ~🎵
田宮陽子さんのご著書、
【お金と人に愛される「つやの法則」】の中の…
●『相手を褒める(p106)』実践

ピアノの伴奏の方に対して、
「曲と曲のつなぎのところ、めちゃめちゃ素敵でした!」と私、
「そこ、調が変わるから、作るのすごく苦労したのよー汗なんとかできたわね上げ上げきらきら!!」とその方Wハート

また他の方にも、
「そのお洋服素敵だなぁと思ってましたキラキラ」と私。
「この後小学校でミニコンサート的なものをやる予定で、、それで今日はこれ着てきたのよ~LOVE」とその方Wハート

●『良かったねと一緒に喜ぶ(p80)』実践
お友達のママさんが、子どもをご主人に預けて、女友達と今度1泊で韓国旅行にいくとのことで…
私:「うわ~❤いいなぁそれキャハハ子どもが一緒だと、ゆっくりしゃべったり味わったりできないもんね❗楽しそぉ~ラブ

などなど、
すごく自然に、楽しくやることができましたキラキラ

そんながんばった自分に「いいね上げ上げ」と褒めてあげたら、
『自分を褒める(p103)』実践の出来上がり❤

田宮さんの本やブログの内容は、実際に膝をつきあわせてお話しているんじゃないか?と錯覚してしまうくらい、
私の中にスルスルと入っていき、
また、私を動かし導いてくれますおねがい

心のお勉強を、実際に生活で生かして、ブログに綴るという楽しみに出会えた私。

どんな高額な臨時収入を得るよりも、幸せを得られた気がしていますWハート




今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたあひる