皆さん、こんにちはキラキラ
心にイイこと実践し、より豊かに幸せに🎵
専業主婦アイドルの、えりです好

私は、エッセイストの田宮陽子さんの大ファンです(*'∀`*)v
田宮さんが、ご本やブログで伝えて下さる事を日々の生活で実践し、成長の記録としてブログに綴っております🎵

さて、先日の田宮さんのこちらのブログ、ご覧になりましたか?

こちらには、「愛される女性になるためのヒント薔薇」がいっぱいつまってますよWハート
まだお読みでない方いらっしゃいましたらぜひ❤❤

先日これを読んで、
「ますます愛される女性になるぞ蝶々
「女性性を高めていくぞきらきら!!」と決意し、
実践に励んでおります🎵

念のため、女性性の特徴について本文を抜粋しておきますね。(ピンク部分)
男性がしてくれたことを喜んで受け取ること

男性に、「ありがとう!」という気持ちを口に出して伝えること

尽くすのではなく、『男性が喜んで尽くしたくなるような女性』になること

男性に、「おまかせすること」「ゆだねること」
(抜粋ここまで)

さて、私がますます愛されようとしている対象の男性は、もちろん私の夫です(笑)

夫は働き者で、がんばり屋で、とても優しいのですが、「察する」事は苦手なタイプ…苦笑

しかも私は、ウソやお世辞がめちゃめちゃ苦手なタイプ。

こんな私が心から喜んで、「ありがとう!」を言うためには、
ズバリ「本当にしてほしい事をお願いする」これしかない❗

ってことで、今日は初めてのお願いをしてみましたおんぷ

『高圧洗浄機を使って、ベランダを掃除する』です。

もう何ヵ月もベランダ掃除してなくて、溝には赤カビまでビッチリ滝汗


高圧洗浄機は、セッティングもめんどくさいし、使うのもちょっとコツがいります。
「どうかなぁ…」と思いながらもお願いしてみると、案の定、
「え~~~えー」の返事。

「まぁまぁ、じゃあ使い方だけレクチャーするってことできらきら!!ね❤」

とベランダまで促し、レクチャーすると、そのままベランダをピカピカにしてくれました(*'∀`*)v




やっぱり私の愛する旦那さまですLOVE

綺麗になったベランダを娘がすごく喜んで、私と娘で「わ~い🎵キレーキレー(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v」と言いながら走り回り、
二人で盛大に「ありがとう❗」を伝えましたキラキラ
今日も実践大成功~❤

今まで、
「どうせムダだろうな」とか、
「私がやった方が早いし」とか、
「私の方がいつもいっぱいやってるのに、たったこれっぽっちしてもらったぐらいで、ありがとうなんて言うの、なんかシャクだしえー

こんな思いから、極力自分でなんでもやってきてしまいましたガクリ

吹き出してくるモヤモヤな気持ちを、
「働いてきてもらってるんだし」
「余計な喧嘩したくないし」
「これ以上ガッカリさせられるのはごめんだし…」
こんな言葉で、ずっーと押さえつけてきたんです。

高圧洗浄機選んで購入したのも、説明書必死に読みながら、悪戦苦闘しつつも使いこなせるようになったのも、私なんですよ?
まさに男ですよね❗
今考えると、可愛さが微塵もないううっ...

だって知らなかったんだもん。
頼ってもいいんだっていうこと。
しかもその方が愛されるだなんて…え゛!

それに子育てでいっぱいいっぱいで、夫との仲を深めたいとか、そこまで考える余裕が全然なかったし汗

今、娘が幼稚園に行きだし、ようやく自分の時間が取れるようになりました。
その時間を使って本やブログで心の勉強もできるし、
実際に取り組んでみようというやる気や、「ダメ元でも言ってみるぞ!」っていう勇気も出てきましたかお

ほんとにね、楽しいの🎵今、私❤

心の勉強を再開して、目からウロコの毎日です。
自分のマズかったところにも気づかされるしね。
でも今はそういう部分も、
今よりもっと良くなる薔薇』為に存在してるとしか思えません🎵

やれる気しか、しません❗❗(笑)

私、これからも、
可愛くてますます愛される女あひる
男性が喜んで尽くしたくなるような女蝶々
を目指して、日々実践を積み重ねて参ります❗きらきら!!

私の気づきや、ちょっとした勇気が、
どこかで誰かの背中をちょこんと押すことになると嬉しいなぁWハート

愛されて笑顔になる女性が、
そして愛する事に幸せを実感する男性がどんどん増えて、世界が愛に包まれますように❤



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたラブ