みなさん、こんばんはキラキラ
心にイイこと実践し、より豊かに幸せに🎵
専業主婦のえりです🎵

最近、たくさんの「いいね!」を頂けるようになり、やや興奮気味のわたくしですキャッ☆溜め息
いつも応援頂き、感謝致します薔薇

私は、先月末に田宮陽子さんのご本と出会い、そこから毎日、田宮さんがご本やブログで伝えてくださる事を少しずつ実践しておりますかお

早速今日の実践についてですが、今日はこちらのブログの内容を意識して過ごしましたおんぷ


内容ざっくりと↓↓↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
❤「自分の感情さんに素直に従うこと」こそ、新しい時代の「モノの選び方」

❤「モヤモヤすり」は、
「やめた方がいいよ」

「ワクワクする」は、
「ぜひ、やってみるといいよ!」という内神さまからのサイン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なので今日は、とにかく「ワクワクすること」をテーマに過ごしましたよ🎵

・まず洋服。
私いつもはズボンばかりで(特に冬!)、スカート履かなくて、冬用のスカートほとんど持ってないんですが、
この「ワクワクフィルター」を自分にかざした途端、
なんだか無性~にスカートが履きたくなって…

5年位前のものをひっぱり出して履いてみたら…
お腹凹ませてなんとかギリギリ履けました汗
いつもと違うフェミニンなコーデに、娘が喜ぶ喜ぶ(笑)
まだ4歳なのに、女子力すごいんです。うちの娘苦笑

・初めてのお店で、ランチをする。

これは主人の希望でした。
宮崎県に、「トマトラーメン」なるものがあり、それにハマってて、出張の度にそのお店で食べているという話はちょこちょこ聞いていたんですが、
ほぼ興味なく(ごめんね汗)聞き流していた私。

でも最近、そのお店が福岡にもオープンしてしまい、少し前から「絶対連れてく」と言われてて、本日連行されました苦笑

ラーメンにトマトって…ガーン
と恐る恐る行ってみたんですが…

めっちゃ美味しかった❗❗❗


鶏肉のトマト煮込み的なスープで、ラーメンの麺とチーズと絡んで、相性バッチリしたよきらきら!!超びっくり!
麺を食べ終えたところに、ご飯を投入してリゾットにするんですが、それも絶品でしたぺこ
夫に降参しました(笑)

・新しくできた有料の遊び場で子どもと遊ぶ

よく行くショッピングモールの中に、今年の夏位に新しくできた有料の遊び場。
今までさんざん娘から行きたい!と言われてたのに、「お金かかるからダメー」と、1度も連れて行ってあげてなかったところに、今日は連れて行ってあげましたあひる
娘は大喜びで、1時間みっちり遊び倒してました(*'∀`*)v



娘の嬉しそうな姿に、私も嬉しくなり、ほんとに豊かな気持ちになりましたラブ

・ホテル仕様のフェイスタオルを6枚買い、古いタオルと入れ替える。

・家族全員分の下着などを沢山買う。

・夫の部屋用の暖かいマットや、私のマフラーも買う🎵

こんな感じで、ワクワクに従って動き続け、あっという間に一日が終わりましたおんぷ

私がワクワク❤にフォーカスしていると、家族みんながハッピーになれるんですねニコ

一番ビックリしたのが、主人の意外な言動❗
私が夕食の支度をしていると、
「お風呂洗っていれようか?」
自分からこんな嬉しい提案をしてくれたんですキャハハ

今まで私からお願いして、やってもらったことが2、3回ある位で、こんなこと言われたの初めてキラキラ

それに、夕食のお鍋から娘に取り分けるのも、いつもは私がやってるのに、今日は主人が率先してやってくれてキラキラ
これまたビックリ目

ワクワクに素直に従う威力…
ちょっとスゴいかもですよ上げ上げLOVELOVELOVE

これからも、素直に(*'∀`*)v軽やかにおんぷ
自分のワクワクに従っていきたいと思いますWハート
 



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたキラキラ