皆さん、おはようございますキラキラ
心にイイこと実践し、より豊かに幸せに🎵
専業主婦のえりです好

いつも楽しくお勉強させて頂いております、田宮陽子さんの昨日のブログをリブログさせて頂きます薔薇

女性性とは?
より良いパートナーシップに必要なものは?
などなど、とても勉強になりましたかお


わたしもこの、女性性・男性性の部分で実践真っ最中なので、
頭を整理するつもりで書いてみますね。

女性性=私の中のプリンセス

男性性=そのプリンセスを素敵に守ってくれる騎士
というイメージです。

これに関して、昨日まさに、私の頭の中で、こんな会話が繰り広げられました笑

足元寒いから、床暖房つけちゃおうかな?それとも、毛布持ってきてもう少し我慢しようかな。
すぐに付けなさい!温かく快適に過ごして、気分よく過ごそうよ♪

主人が出張だから、お風呂で温まったら気持ちいいかもしれないけど、面倒臭いしシャワーで済ませちゃおうかな
ダメダメ!ゆっくり温まりな。
今日も一日がんばったんでしょ。
面倒臭さは男性性の僕が受け持ってあげるから、えりちゃんは何の心配しないで、ゆっくり気持ち良くなっておいで♪

お弁当コーナーにて。
お好み焼き美味しそ~。でも栄養的にはこっちの、おこわや煮物が入ってる方選んだ方が良いような。。
えりちゃんは、今お好み焼きが食べたいんだよね?
食べたいものを、ただ「美味し~♪」って、喜びながら食べるえりちゃんを男性性の僕はみていたいな。

こんな感じのやりとりです苦笑

女性性を大事にするってどんなこと?

何から始めたらいいの?という方

ぜひ、自分の中の騎士(男性性)に、小さなことからでもいいので、願いを叶えてもらってみてはいかがでしょうキラキラ

そしてそれを、思いっきり喜んだり味わったり、気持ち良さを感じたりしてみませんかラブ

そういう事を積み重ねていけば、きっと私達の中の女性性は、感度が磨かれていくと思うんです!

そしていざ、本物の男性から願いを叶えてもらった時に、男性が喜ぶような、「もっと叶えてあげたいな」と思ってもらえるような、素敵なプリンセス的リアクションが本心からできるようになる薔薇

ような気がします苦笑てへ

わたしも目下実践中なもので汗

なんにせよ、女性性を大切にして、素晴らしいパートナーシップ築いていきたいですよね蝶々
わたしも、皆さんと一緒に顔晴って(がんばって)実践に励んで参りますラブ

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたLOVELOVELOVE