やっときた~❤❤❤
リラックスタ~イム好

皆さん、つやつやしてますか~⤴⤴✨(笑)

私はですね、今日は自分にはなまるでした💮

というのも…

今朝起きた時ちょっと体がだるかったんですよ。
バタバタ娘を送り出して、
普段なら100%二度寝するところを
ちゃんとお掃除できたんですキャハハ

「とりあえずここだけ、ササっとやっとくか」

って、軽~い気持ちでやり始めたら、
結局、一連の家事ができてしまって、気がついたらダルさもどっかに飛んでっちゃってました😄

予定してた花粉症の予防注射にもちゃんと行ってこれたし💡

帰りにおやつと夜ご飯の買い物も済ませたから、あとは娘が帰ってくるのをゆったりした気分で待つだけ❤

やっぱり、ちゃんと家につやを出してから出かけると、帰ってきた時のテンションが違いますね❗✨

自分の怠け心に打ち勝てて、今、気分良くすごせてるのは、田宮陽子さんのご本と、このブログと、ここに遊びにきてくださる皆さんのお陰ですキャハハ
ありがとうございます❗✨

ところで、今日は実践日記2日目❤

掃除以外のこともやってみたのでご報告しますね。

うち、主人の出張にかかる費用を、一旦家計で立て替えてるんです。
かかった費用を紙に書いて渡してもらって、ちょうどの額用意できたら、それと引き換えにお金を主人の部屋のテーブルに置いてます。

今朝もそれがあって、8千円をテーブルに置こうとした瞬間!!
ふっと思い出したんですキラキラ
ご本の内容!
【お金さんは、寒いの苦手】なんでしたよねきらきら!!

急いで封筒にお金を入れて、またテーブルに置こうとした瞬間!!
またまた思い出しちゃったんです。
これは本じゃなくて、田宮さんのブログの内容なんですが、
【お金を運んできてくれる人に、ちゃんと感謝を表す】ってこと。

そこでその封筒に、一筆添えましたルンルン


うちの夫婦、普段の生活の中でお互いにやってくれたこと(ゴミ出しとかアイロンがけとか)に対しては、割と気軽に「ありがと~」って言い合ってるんですが、

「私達の為に、毎日頑張って働いて、お金を稼いできてくれてありがとう」
みたいなことを改めて言うのは、ボーナスの時くらいかな汗
何でもない時に言うのはちょっと恥ずかしかったりします💦

なので、教えて頂いた知識を必要な場面でちゃんと思い出せて、かつ、テレずにちゃんと実践できたこと。

とってもはなまるです合格

そして、こういう知識を惜しみなくシェアし、私の日常に潤いを与えてくださる皆さま、

感謝してますおねがい
いつもありがとうございます薔薇薔薇薔薇