昨日、田宮陽子さんの本に出会って読みふけり…❤
ちょうど昨日は主人が出張で、娘が寝た後ひとりの時間がたっぷりあったので、
このブログを立ち上げ、田宮さんのブログも新しいのから順に、10こ位読ませて頂きました🎵🎵


至福の夜でした~薔薇ラブ薔薇

そして、今朝の目覚めの清々しいこと😃✨
よし❗さっそくやってみるぞぉ✊
朝からテンションMAX~🎵🎵🎵

娘を幼稚園に送り出してから、せっせと掃除に励みましたよ✨
掃除機かけて、水回り掃除して…
あと玄関!
靴は人数分なら出しててokって書いてあったけど、全部しまってふきあげました🎵
そして、本に忠実に、アロマもしましたよ~✨今日はグレープフルーツの香りにしました🍊
アロマは好きで、今年の始めに買ったんですが、なんか最近使わずにしまいこんじゃってて😅
しかも、玄関で焚くことなんてなかったな~😃
すっごく気持ちいいです✨


あと、気になりながらもずっと放置してた壁の下の方の汚れも、こしこししてみました💡
before


after


なんか、壁の汚れをふきふきしながら、ワクワクする自分にビックリ😲
私、今までは掃除大嫌いで、人が来る予定の時だけ頑張ってやる感じだったので💦
たま~に掃除機かけたりすると、娘から「今日誰が来ると~?」って聞かれる始末😱
でも、少し前に仲良しの友達の家にお呼ばれした時に、「やっぱりいつも綺麗って素敵かも😃」と刺激を受けて、
10月に入ってからは、水回りを中心に段々綺麗を維持できるようにはなってたんです。
でも少しずつその時の刺激も薄れ、なぁなぁな感じになってきてました💧

そんな中、田宮さんのご著書に出会い、モチベーション一気にアップした次第です⤴⤴✨

臨時収入あったら嬉しいのはもちろんなんだけど、なんか今までと違って、「独りじゃない」っていう安心感と楽しさをすごい感じたんです。

きっと日本中に、田宮さんに共感する人がた~くさんいるはず✨
その方達は今日も、「自分の外見や内面」や「自分の身のまわり」をつやつやにできるように、ワクワクしながら取り組んでるはず❗✨
私も今日から仲間だ✊
そしていつかみんなでこのワクワクを共有することになる✨
わ~🎵私の人生、ますます楽しくなる予感~❤❤❤

とか、勝手に妄想を膨らませておりました(*´ω`*)

はぁ~ん❤新しい趣味見つかってトキメクわぁ~🎵🎵🎵

・この本に書いてある事をできるだけ沢山実践する❤
・それをブログに書き留める❗
・田宮さんの次回の福岡講演に絶対参加する❤❤
・身近で共感できる人と集まって、田宮さんの教えて下さった内容を、励まし合いながら実践し、報告しあいながら楽しみ、より深めていく仲間を作る🎵
もう既にあるなら、仲間に入れてもらう❤

夢が広がるなぁ~❤❤


と、、
ところで今日の夕方、娘の習い事の体験に行く予定です。
同じ幼稚園の方達と、親子4組で行くんですが、その中の1組の親子さんと今日初めてお会いするので、ちょっぴりドキドキ💓
顔と髪をつやっつやにして、にこにこ笑顔でご縁を大事にしてきたいと思います🎵