和風もつ料理 あらた@西中島南方 | “孤独のグルメ”的 私生活( •̀ .̫ •́ )✧

“孤独のグルメ”的 私生活( •̀ .̫ •́ )✧

どーも(´・Д・)」

美味しいお料理(特に麺類と玉子♥️)に
美味しいお酒、そして女性が大好きな
コテコテ関西人です~♬
(※広島単身赴任中)

平日はブログネタ、週末はアメンバー限定で
私の作ったお料理やお菓子を中心にこっそり
ご紹介してます~
( •̀ .̫ •́ )✧


今回ご紹介するのは、
西中島南方の “超” 有名店
『和風もつ料理 あらた』さん
photo:01






去年3月、神戸に転勤になるまで
大阪に勤めてた頃はちょくちょく
お邪魔させて頂いてました[みんな:01]



そういや、
以前、ご紹介した『焼肉 朋苑』さん
(http://ameblo.jp/3tsuru26/entry-11222619154.html)
が移転する前は、


1軒目に『焼肉 朋苑』さん
ダウンダウンダウンダウンダウン
2軒目は『和風もつ料理 あらた』さん


みたいな
西中島南方が誇る、
“超豪華贅沢リレー” をしてた事も
あったなぁ…(≧∇≦)





いやぁ……若気の至りです
(; ̄ェ ̄)





メニューはこちら
photo:10






以前は、
生レバーがあって
めちゃくちゃ美味しかったなぁ…

あの
“しょうもない” 焼肉屋事件のせいで
生レバー✨無くなっちゃいました。
本当に悔やまれます…(´Д` )



ちなみに、
生レバーはこれです
photo:03


✨キラキラが半端ないっす
嗚呼、是非復活して欲しい…






何とか、、、
気を取り直して…
(と自分に言い聞かせて…)


瓶ビールと煮込みを注文割り箸


見て下さい
この見るからに新鮮なモツ
photo:04



臭みが全くないので
これだけでも何杯でもイケます[みんな:04]


葱と七味をくれますが、
1杯目は是非そのままの味を
ご堪能するのをオススメします[みんな:05]


ビールをチビチビやりながら
煮込みをお替わり~アップ


2杯目は、葱と七味をたっぷりかけて~
photo:05







チレ刺身
photo:06


もはや、エロスさえ感じる…[みんな:02]

生レバー亡き今、
チレを代打で起用している
常連監督さんが多いです野球




ミノ湯引き
photo:07


“湯引き” とは書いてますが、
ほぼ刺身の状態です。
まさに、新鮮だから成せる技👍

生姜醤油が
ミノ本来の甘みを最大限に[みんな:03]

私の知る限りでは、
ここのミノ湯引きが
味も触感も、イチバ~ン恋の矢





心のタタキ
photo:08


これも、先程の湯引き同様、
“ほぼ刺身” の状態です[みんな:06]

おろし醬油にレモンを搾って
さっぱりサイコー虹



コールタン
photo:09


1度茹でたタンを冷やしたものです。
塩とからしで頂きます。

口の中で溶けながら、
噛む程に、旨みが爆発するのが
実感できます爆弾





ネックスモーク
photo:11


こちらも、
噛めば噛む程に
旨味がジュースのように
溢れ出てきます波







ご馳走様でした~。




《和風もつ料理 あらた》さん
大阪市淀川区西中島4-2-8 地下1F
地下鉄「西中島南方駅」走る人徒歩約2分
営業時間 / 18:00~23:00
定休日 / 月曜・日曜・祝祭日(訪問時)



※お店のHP(http://wafumotsu.com)
によると以下もお休みのようです。

2014年2月8日(土)~2月11日(火)
2014年3月1日(土)~3月3日(月)
2014年3月21日(金)~3月23日(日)
2014年3月28日(金)~3月30日(日)
2014年5月3日(土)~5月5日(月)




iPhoneからの投稿