こんにちは ツルカオです。

少人数制ヨガが好きなところは、お一人づつ身体の個性に寄り添えるところ。
なので、参加者さんご自身も周りの目を氣にせず、身体との対話を慈しんでもらえるよう心掛けています。

今回のクラスは夏のお疲れも少しあったので、程好く全体を動かしゆっくりとご自愛がテーマとなりました。

ただリラックスするだけよりも、肉体を動かしてからの解放は至福。
子供は心に思ったこと素直に行動にうつし全身全霊で動いてるから、ぐっすり眠れるんですよね。
大人になると、いろんな事情を絡み合わせ良質な睡眠を得られないこともあるかと思います。
ヨガをすることで自分と向き合う心地好さや安心感等を増やし、少しづつ絡み合った事情を解く勇気を養い行動に移していけたら素敵だなって想うのです。

子供時代のように偽りない自分で日常を過ごせたら、心は自由だし良質な睡眠も得られることでしょう。

素敵って、素でいる人に敵は無しと解釈もできます。
ヨガをツールに素敵になれるって最高!!





{CA67646F-8112-4B18-BC0E-37091D497A3D}

やっぱりヨガ道は愉しいな♫

ありがとうございます。