5月1日に思う | 定句「伊藤は意地っ張り」

定句「伊藤は意地っ張り」

お近くの「伊藤さん」とは何の関係もありません。

グランドスタンド

 

昨日のレースで起こったこと。

詳しくはリンク先へ、なんですが

レース終盤にピットインしたら、そこに人が出てきていてあわや!という出来事。

レース終了前に表彰式の準備が始まる異常事態。あわや人身事故……オコン「まだレースが終わってないのにクレイジー」FIAが調査開始 (motorsport.com)

 

ルール上、レース中に最低1回はピットインしてタイヤ交換しないとダメなんですが

作戦でギリギリまで交換せずに引っ張って、最終周にピットに入ったら

一部の関係者がレース後のセレモニーのために出てきていたという…。

 

こんなことがあると、「安全性」について考えてしまう。

ましてやレース翌日の今日はこんな日なので(自分の過去記事リンクです)。

5月1日 | 定句「伊藤は意地っ張り」 (ameblo.jp)