皆様、おはこんばんにちは、よそママですウインク

 

今回も、

出産直後辺りの、驚きの事実

を、書いてみようと思います爆  笑

 

 

 

 

妊娠中の話だと思っていたのにぃぃぃぃ……悲しい

 

 

 

日本には面白いことわざが沢山あって、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」も、

言い得て妙だなぁと思うんですが、

皆様、どうですか?

 

 

 

 

私は、今でこそ産後7ヵ月半ばも越えて、

もう痛みという痛みは減ってきましたが、

産後しばらくしてから、この痛みが出た時は本当に鬱々としていました不安不安不安

 

 

 

 

そう、股関節痛……

 

 

 

 

えー----、だって、股関節が痛くなるって、

妊娠後期の症状って思いませんか?びっくり

 

お腹が重くなって、骨盤が支えきれずに前傾になって、

股関節の筋が引っ張られて痛い……悲しい

 

そして、産後に少しずつ治っていく……笑い泣き

 

そう思っていたんです!!!!電球電球電球

 

(実際、そういうパターンの方もおられます鉛筆

 

 

 

 

 

それが、産後に急に痛くなってきて、歩くのも立ち上がるのも激痛……ネガティブ

 

あぐらの上にベビーを乗せずに授乳するようにと言われて

 

急いで授乳スタイルを変えるものの、時すでに遅しえーんあせるあせるあせる

 

 

 

毎日立ったり座ったりするごとに、油の切れたロボットみたいな股関節がきしむ感覚昇天

 

 

 

それはもう、1ヵ月以上続くので、いよいよ動きはスローモーションになりあせるあせるあせる

 

 

 

妊娠後期よりも機敏に動けなくなって……ドクロドクロドクロ

 

 

 

帝王切開の痛みもあったので、機敏に動けないのは良かったとも言えますが、

 

本当にしんどかったぁぁぁぁぁぁえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

まぁ、もう、その痛みも感じなくはなってますが、

 

でも、しんどかったですし、

 

「聞いてないよぉぉぉ」と脳内のダチョ●倶楽部が騒ぐ騒ぐ……口笛

 

 

 

 

 

産後のマイナートラブルって、本当に色々とあるんだな、と

 

学んだヒトコマだったりしましたびっくり電球電球電球

 

 

 

 

 

皆様はどうでしたか?おねがい

 

股関節って、毎日ケアしていくと、歩くのも動くのもスムーズになるし

 

結果的には下半身含めて余計な脂肪を落としやすい流れに繋がるので

 

是非、毎日トレーニングしていきましょー!合格合格合格

 

私もやってます筋肉チュー

 

 

 

 

まだまだ産前の体には戻りきっていませんが、

 

時間かけて、じっくり頑張りましょうねー---!てへぺろ

 

 

 

 

ではでは、次回は、離乳食作りの変化、について

 

書いてみようかなほんわか

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました照れ飛び出すハート