みなさま、おはこんばんにちは、よそのママですてへぺろ

 

帝王切開ママの皆様、そして、これから帝王切開を迎えるママの皆様、

抱っこ紐って、どうしてますか?チュー

 

私が先輩ママさんに教えてもらって、大正解だった抱っこ紐を

今日は、紹介したいと思いますてへぺろてへぺろ

 

それは

 

コニー抱っこ紐!

 

ですニコニコ

 

いろんな抱っこ紐がありますよねスター

 

我が家は、妊娠中は帝王切開になるとは思ってもいなくて、

普通の抱っこ紐(アップリカ コアラ)と、

セカンド抱っこ紐(コニー)を用意していたのですが、

帝王切開が決まってから

「抱っこ紐、使えるかな…あせる」と不安になってしまってえーん

 

だって、傷が痛くて赤ちゃんを抱っこするなんて無理っていうし、

抱っこ紐って、赤ちゃんがお腹の前に来るから、

傷にぶつかりそうじゃないですか悲しい

 

そんな不安を先輩ママさん達に確認してみたら

「帝王切開ママには、コニーおすすめだよ」

「コニーだと傷口に大きく影響しないと思うよ」

とのこと合格

 

実際、我が家は退院してからここまで、

抱っこ紐と言えばコニー、という生活をしています照れ

 

コニーの良いところは、

・サイズ調節できる(最新のものの場合)

・夏は涼しいメッシュ素材がある

・パパもママも、体格が違う二人が使える

・持ち歩きでも、荷物にならない

・なれると着脱が簡単

・帝王切開の傷に負担が少ない(めちゃくちゃ軽い)

……とまぁ、枚挙にいとまがありません爆  笑合格

 

うちは、もともと普通の型落ちコニーをセカンドで購入していましたが、

夏前に、サマーフレックスを新規購入したくらい、

コニーの便利さ、重宝しています口笛飛び出すハート

 

1ヵ月検診の時から利用してますし、

首が座った今も、ちょっとしたおでかけには、コニー愛用です愛

 

20キロまで使えるので、このまま1歳くらいまで利用して、

骨格がしっかりしてきたら、ヒップシートに移行しようかな、と

考えていますチュー

 

ネットのリサイクルアプリ等だと、かなり安価に購入できると思うので

お試しに購入してみるのも、おすすめだと思ってますてへぺろ

 

(帝王切開ママじゃなくても、どのママにもオススメしやすいですニコニコ

 

特にコニーは「正しいつけかた」がyoutubeに動画であるんですが、

きちんと、その通りに付けてあげると、

赤ちゃんのあんよもM字になるし、

ママもとっても楽なので、

一度、試着できる場所があったら、トライおすすめですチュー

 

妊娠中に抱っこ紐の試着しづらいのだけが、なかなか難しいところですよねプンプン

でも、個人的に、コニーは損しないお買い物だと思ってますグッ

 

どんなママも、良い抱っこ紐に、出会えますようにー!おねがい飛び出すハート

 

じゃあ、次回は、帝王切開後の傷跡ケアについて書いてみますね照れ

今回も読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ