~New Friends~




こんにちは🫶🏻 久しぶりのブログです。



羊毛フェルトのサフォーク羊さん

作りました🐑


実はサフォーク羊さん4匹も制作したので

順番にブログにしたいと思います♡


まずは1匹目😚





手のひらに乗るサイズのもこもこ羊さん☺️


羊のサフォーク種は

皮膚が黒くて、毛は白い種類です。


「羊のショーン」もサフォーク羊です💓



毛にはスカードウールを使用しました。


ほとんどの羊毛は

機械にかけて繊維を揃え

染色しているのですが……


スカードウールは

機械にかけず、そのままで

染色もせず、そのままの自然な色です✨


毛刈りし、洗っただけの

自然に近い羊毛なんです!





製作中も

羊さんを撫でているようで


本当に癒されっぱなしでした💓



いつもの羊毛も

もちろん癒されますよ~~





毛は自然の色なので

白、黒、茶、ベージュなど


いろんな色が混じっています。



4匹制作しましたが

毛の色合いもそれぞれ全く違うので


みんな個性を感じます🐑





        /おしり🤭\




ちなみに

育てているノースポールが素敵なんです🤍💛






植物見てると


“ありのままの自然なあなたが

一番綺麗!”


とメッセージを送ってきているように

感じます🧡







🌟About me🌟


こんにちは☺️

“tomo creative ともクリエイティブ”です。


もふもふの羊毛で生きものを

制作・販売しています。


素朴で優しい

物語の世界に住んでいるよう……🌿


心がほかほか温まり、癒される気持ちのために

手作りの羊毛フェルト生きものたちを

あなたのもとへ💞



🩷オンラインショップ

https://minne.com/@9tomo-chi7


🩷インスタグラム

https://www.instagram.com/tomocreative_feltedanimals



いつもブログを読んでいただき

本当にありがとうございます🥰


あなたの毎日に

たくさんの愛と幸せを💖