行ってきましたよ〜車
6月中旬ということは「ほたる祭り」だぁ
久しぶりにあの光景を観れると思うと
おさ〜んでもワクワクしますグラサン


2024年6月15〜16日
能勢高原グリーンフィールド
ソログルキャンプですアップ



能勢高原グリーンフィールド

ソロキャンプ1人¥3,300

チェックイン 13時

チェックアウト12時




朝6時に起床してキャンプ飯の仕込みです筋肉
この時期から夏キャンプは暑いので
ある程度おウチで準備して行きます音譜


でも、料理の苦手なサンちゃんは
大奥様に手伝ってもらってますけどね音譜
下手でも、キャンプ場で失敗しないのでグラサン


バイトへ向かうサントマン1号を見送り
学校and部活へ向かう2号・3号を見送り
仕事へ向かう大奥様を見送り
サンちゃんはスーパーLIFEへ行き走る人
氷・凍ったジュース・その他不足分をGET!!


そしてキャンプ道具一式積込み完了
デリカD5発進走る人


新御堂右矢印箕面有料道路を抜けてからは
久しぶりにキャンプ場へ向かってる感じの道音譜







途中、車のナビが古いので道が消えてますびっくり
スマホのGoogle mapが頼りです


大阪市内から約1時間30分で到着
イイ感じのキャンプ場ですおねがい







今回のメンバー紹介(5人)キラキラ
・デロさん
・ピッコロさん
・トッティーさん
・ブラキヨさん
・サンちゃん
アメブロ繋がりですキラキラ



    ブラキヨ🏕️                 ピッコロ🏕️



         デロ🏕️

トッティー🏕️            サントマン🏕️





ソロテントなので、みんなサクッと設営
タープ下で乾杯です生ビール



カメラマン:管理人さん




ここからはキャンプ場を散策したり
飲んだり、食べたり、話したり
まったりと過ごしますラブ



シュウマイかぶりです





チーズダッカルビ

サーモンアボガド

焼き焼き




料理苦手なサンちゃん

チーズダッカルビ作

(チーズ忘れてデロさんにもらったのは内緒)




焚き火も夕方からしたけど
まだ暑かったので周りに陣取らず
少し離れて炎を眺める感じキョロキョロ



薪🪵運搬中




焚き火🔥準備中









pm8からの1時間はゴールデンタイム音譜音譜音譜
ホタルを観にキャンプ場横を流れる小川に






ところがなんと3匹しか観れなかったびっくり
キャンプ場の管理人さんが言うには
「先週に大雨が降ったので流されたかも」







気温も時期もベストに近かったのに残念ショボーン
自然ですから天候に左右されます
来年に期待します筋肉






サイトに戻ると雨が降りだしましたあめ
天気予報は的中、朝まで降ったり止んだり






結局、焚き火の周りに集まれず
タープ下で楽しみましたおねがい
夜はロンTに長袖シャツが必要な気温です





おやすみなさい




からのおはようございます晴れ


ウグイスの声"ホーホケキョー"で起こされます


<豆知識>
この鳴き声には求愛と縄張りの主張、 2つの意味があります。メスへの求愛、同性への縄張り主張のため、 鳴いているのはオスなのです。このような鳴き声を「さえずり」と言い ます。ウグイスは一夫多妻制で1匹のオスが複数のメスと交尾をして 卵を産みます。夏頃まで「ホーホケキョ」と鳴いているオスは、モテ男 かパートナーが見つかっていないオスなのです。
ウグイスの他の鳴き声には「チャッチャッ」と舌打ちするような声が あり、これは「地鳴き」と呼ばれています。






朝テントから出ると霧がかかってました
雨は止み、気持ちいい朝ですおねがい


それぞれのペースで起きてきて
コーヒー飲んだり朝食を食べコーヒー






そして少しずつ撤収作業
「来た時よりもキレイに」キラキラ
名残惜しく解散です


また行きましょう!!
次はドコ行こっかなぁ〜おねがい








ファミリーキャンプをクリックすると
ステキなキャンプ場が見つかるよおねがい

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



おまけ
初めて子供からもらった父の日プレゼントおねがい



サンちゃんの大好きなモンブランチョコカップケーキ
"美味しかった"よりも
"嬉しかった"ラブ