5月最終日
大阪の街で行列が…あせる
この列に並ぶしかないのかぁ〜ガーン





大阪の代表的な街
「道頓堀」
人が増えてきてます

コロナ以前の外国人がいっぱい
という感じではなく
程よい人通りかな





なが〜い学校のお休みが少しずつ解除音譜



嬉しいような悲しいようなキョロキョロ
サントマン達は複雑な心境でした



今は学校のある日
元気に登校してます音譜





難波の玄関口といえば
そうです「大阪高島屋」

JR・南海・近鉄・地下鉄
路線バス・空港リムジンなどなど
大阪のターミナルです



行列の話に戻ります
駅の定期券売り場が長蛇の列あせる



サントマン1号の通学定期券のため
大奥様が1号と一緒に難波へ地下鉄



約50人待ち…えーん



そして、なんと!?
昔と違って定期券も少し複雑になってる



大奥様が説明を聞いて
"定期券みたいな"のをGETビックリマーク



しかーし上差し
途中まで(地下鉄のみ)しか購入できず
阪急電車の定期券を購入しに梅田へかたつむり





難波〜梅田の真ん中にあるのが
大阪商人(アキンド)の街「本町」

ここに「船場センタービル」があります
駅直結なので雨にも濡れずとっても便利

洋服・バッグ・靴・雑貨・生地など
各地方からバイヤーさんが仕入れに来ます

一般の方もお得にお買い物できる
ショップもありますよ♫

サンちゃんのお店は一般の方も購入できます
4号館 地下B1 南通り
店名は「L.A.G.」です





大阪の代表的なターミナルビル
「グランフロント」

もうすっかり大阪の顔ですねー

でも、大阪の南方面に住んでる人は
難波(ミナミ)に行く人が多いかな
サンちゃんは"ミナミ派"です



さぁ、梅田に到着地下鉄
阪急の定期券売り場へ急ぐ大奥様と1号



時間ギリギリ17時と思って
息をきらしながら走った大奥様走る人




今回購入する"定期券みたいなの"は
遅くまで販売しているらしいびっくり



定期券みたいなの右矢印
ピタパの区間なんとか…(笑)




大奥様とサントマン1号が出かけてる間に
"サンちゃんが晩ご飯を作る"
という偉業を成し遂げた筋肉
料理苦手ですぅ…




【3toman kitchen の週末】
師匠のマネ(笑)↑

訳あって材料がクーラーボックスに…
我ながら上手に出来ましたおねがい








「冷しゃぶ」で〜す
お肉の下に野菜とパスタが入ってます!!




ペロっと皆んなで完食
ご馳走さまでしたおねがい








キャンプ飯が上手にできるよう
頑張りま〜す音譜
師匠、また教えて下さい

ファミリーキャンプをクリックしてね
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村