いつもより暑〜い夏休みを満喫

・プールがあって
    ウォータースライダーができる
・海で波と戯れて遊べる
・打上げ花火が見える

こんなキャンプ場あるん










それが…あるんです




2018.8.4〜5  
サントマン2号・3号と行く父子キャンプ
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場










大淀→おいず
読み方分からんかった(笑)
ずっと「おおよど」と思ってた




朝10:00おウチを出発(遅)
12:30頃イオンモール明和に到着




フードコートでお昼ご飯
ドーナツとハンバーガーの組合せ
父子キャンですから〜





家から持ってきたのはドリンクのみ
買出しもAEON MALLでしました
(結構時間かかった)











イオンモール明和から15分位で
キャンプ場に到着(14:40)





ということは2時間位イオンしてたわ
暑かったので仕方ないですぅ





チェックインの手続き中に
車中で水着に着替えさせ
15:00ジャストにプールへIN










サントマン2号3号がプールしている間に
汗だく設営です




南国な雰囲気
さぁてとどこに設営するかなぁー





前日に予約入れたので区画サイトは満
フリーサイトの一番奥へ…










まぁ、どっちみちフリーサイトに
する予定でした





空いてる所でタープに邪魔されず
BBQ+ビール飲みながら
打上げ花火を観たかったから…










17:00にプールが終わりなので迎えに…
ここには監視員の方がいるので安心




ウォータースライダーおもろい〜
って喜んでました











シャワーを浴びてさっぱり
気持ちいいー





浮き輪・水着・タオルを
軽く洗って干します
父子キャンプは忙しいー












ハンモックに揺られてマッタリ
キャンピングーしてます




サンちゃんはビールで水分補給
さぁてと焼き焼きの準備
ユニセラロングに火入れです










念願叶いました
キャンプ場でビール片手に花火鑑賞





大淀祇園祭花火大会は
規模的に小さい(2000発)けど
少しずつ打上げるので
2時間以上ゆっくり楽しめます











綺麗でしょ
BBQしながらビール
至福の時です





イカ・サザエ・エビ
フライドポテト・お肉…
2号3号も満足です










お腹がいっぱいになったら
15分ほど歩いて打上げ場所へ向かいます





夜店も出てるから要注意
2号3号が誘惑に負けます(笑)










2人は打上げ花火を近くで見るの
初めてです




遠くで見るのもいいけど
近くで見ると音の迫力も楽しめます










おー
滝とかもあるやん





田舎の花火大会は予想通り
満喫できました











ここの花火の特徴で一発ずつ
アナウンスが入ります




それが印象的で2人とも
モノマネしながらサイトにもどりました




大ちゃん、花ちゃん、元気にすくすく
育ってね
おばあちゃんは2人がだぁーい好き…
提供は〇〇町の〇〇さんです




ヒューーー…ドーン

こんな感じ(╹◡╹)
伝わったかな










サイトに戻ったら
キャンドルに火を灯しハイボールを…





そして満天の星空を見上げて
おやすみなさい💤










おはようございま〜す
快晴です





朝ご飯を食べたら
涼しいうちに少し撤収を…
と思ってたけどすでに暑い




汗だくになったので
海に飛込みますぅ











見てみて!
貸切状態です




めっちゃいい雰囲気











でも川と違って水がぬるいー




もっと冷たいと気持ちいいのになぁ










波といっぱい遊びました





お昼ご飯は暑すぎたので
キャンプ場では食べずに帰り道で…





ベストショット




水のシャワーが有難いです
めちゃ気持ちいいー





海水を洗い流してさっぱりしたら
タープを撤収して記念撮影




楽しい夏休みを満喫
また、来ます!
ムーンビーチへ





次回は2号とバスケします










【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】

簡単に説明しま〜す

大阪市内から約2時間20分(160Km)
阪神高速→西名阪道→名阪国道→
伊勢道→松阪IC下車→
一般道→大淀ムーンビーチ


サンちゃんは景色のいい節約ルート
約2時間40分(150Km)
長原IC→西名阪道→名阪国道→
友生IC下車→一般道→大淀ムーンビーチ


オートキャンプ ABともに3,000円
A区画サイト Bフリーサイト

入村料 200円/1人
ゴミ処理費 200円/1泊

プール 9:00〜17:00
500円/1人(15時以降は250円)

今回のサンちゃんは父子の3人なので
3,000サイト+200×3人+200ゴミ
プールは15時から入って250×2人

合計4,300円でした(2018年現在)

その他に
コインシャワーあり
ウォッシュレットあり

お風呂 大人300円 小人200円
(ボディソープ・シャンプーあり)

海から上がって使用できる
無料の水シャワーあり
これがめっちゃありがたい!
夏のテント設営・撤収後にクールダウン

チェックイン14:00     アウト13:00
(状況により時間相談できるかも…)


秋に来たらやってみようかな♫
夏は暑くてバテバテですぅ…
・ミニバスケットボール場(無料)
・ミニゴルフ場(有料)


管理人さん・スタッフさん
とても親切で気持ち良い対応です


★★★★☆(星4つ)
マイナスは暑過ぎ-0.5
海の透明度-0.5
施設・対応は凄く良いキャンプ場です
初心者や小さなお子様にもオススメ
春・秋はすっごくいいかも(╹◡╹)
でも、夏休みに来たいよね!










まだまだ楽しい夏休みは続くぞ〜
お盆休みは湖畔キャンプだぁ

高木浜マキノサニービーチ
サンちゃんを探せ(^ ^)





今回のブログが参考になった方は
ファミリーキャンプをクリックしてね
          

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








【時間のある時に見てね】




レディース水着




キャンプ用品




キャンピングナイフ
















おまけ







大淀祇園祭&花火大会
来年も行きたいなぁ〜(╹◡╹)