おはようございます

昨夜は、初筍を事前にアク取り煮してからが甘かったか、

アクがなんとなく残りながらの

ゼンマイと胡麻油で炒めて、煮て

作りました

鹿児島県の筍で、小さいサイズのが200円前後のを3本買いました

ただね、アク取りが甘いし、皮はどこまで剥くのがいいのでしょう?

まだまだ勉強足りません😰🤔😔🍲


沖縄県の地震、大丈夫でしょうか

直ちに高台に避難されますよう
気をつけて

白い砂浜と、エメラルドグリーンの海水の色を沖縄と言えば見る映像ですが


今年に入り、日本のあちらこちらで地震がありますね

備えもしっかりしていきたい

BS11さんで放送されていました

『白い巨塔』が終わりました

再放送があれば観ていましたが、

やはり見応えがあり、財前先生と里見先生のシ-ンには胸に極まります

『愛という名のもとに』を学生時代に夢中になり観ていたので、

唐沢寿明さんと江口洋介さんの共演には当時から感動しましたから

BSチャンネルさんも様々な再放送があるから、観る方も選択肢が多く迷います
(良い意味で)

また、ある邦画も昼頃あり、その映画にも泣いてしまいまして👶👪🎥

飲み物が欠かせましぇ-ん🥤🍵🫖

ゆっくりいこうね

貴方にも私にも言い聞かせてみて

いつもありがとう❤️❤️❤️

だいすきだよ❤️❤️❤️❤️❤️☺️🥺