電車の旅 | ★よっちゃん子育てぶろぐ★

★よっちゃん子育てぶろぐ★

☆よっちゃんと一緒に育自中☆

ちょっといつもとは違った電車に


よっちゃんを乗せてあげたくて


小倉までお出かけしてきました★


行き当たりばったりですが


とても楽しかったので、紹介します!


とりあえずノープランのまま


JRの窓口へ・・・


「とりあえず子どもが電車に乗せてあげたいんで


小倉までで、ソニックにでも乗ろうかな~って


思ってるんですが・・・」っと言ったら



駅員さんがイロイロ調べてくれましたw




まず883系特急の青いソニックで小倉まで~

$★よっちゃん子育てぶろぐ★


車内でもぱちり★

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



駅員さんからもらった下敷き?もって大喜びヾ(@°▽°@)ノ


で、小倉についてコレットをちょっと見て


すぐ帰ろうとしたら・・・


なんと教えてもらってた特急電車が節電のため


運休停止(-。-;)


次の特急は1時間後といわれてちょっと焦ったんですが、、、


小倉駅にはモノレールがあるんですね!

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



これ見つけてよっちゃん興奮w


時間もあるし「乗ろうか?」っていったら


「わーい、よかったね」って喜んでました(≡^∇^≡)


モノレールの駅員さんにも事情を話して


「15時までに戻ってくるにはどうすればいいですか?」って


言ったら、時間調べて教えてくれました~


初モノレール★

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



モノレールの自由帳ももらっちゃった★

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



で、時間になったので787系特急の黒い電車に乗って

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



博多まで~ソニックより停車駅が多いから遅いけど


楽しく帰ってきました♪

$★よっちゃん子育てぶろぐ★



よっちゃん大満足な旅でした~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<参考までに>

乗った電車の紹介です。

12時57分博多駅発→→→13時37分小倉駅着
883系特急(ソニック25号(大分行))

14時24分小倉駅発→→→14時30分片野駅着
小倉モノレール(企救丘行)

14時37分片野駅発→→→14時44分小倉駅着
小倉モノレール(小倉行)

15時21分小倉駅発→→→16時11分博多駅着
787系特急(きらめき17号(博多行))


JR2枚切符:2800円
モノレール:190円×2


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今度は熊本まで行ってSL人吉にでも乗ろうかな??w