ここのところ仕事も家のことも忙しいのに、

なんだか、体も心も重くて気分が上がらないです。

毎日の必須のことはするけど、

隙あればゴロゴロして、なにをするも「めんどくさいな」と、よっこらしょ。


進行のせいじゃない。今年は(も)暑かった。

「これは季節の変わり目のせい」、と思いたいな。どうだろ。




そして最近、おおむね0.8倍速でユル行動中の私、

特に指先の動きがゆっくりで、包丁もピーラーも危なっかしくて、

調理に時間がかかってしまう。

そこで、紐で引っ張るみじん切り器を買ってみました。使いこなせて相棒になってくれるといいな。


買い物時のエコバック入れも、いつも遅くて、周りの方はサッと入れて2〜3回転と人が代わっていく頃に、

ようやく袋入れできたり。



仕上がれば、遅い事ぐらいどうでもいいんだ爆笑

丁寧に。慌てない。焦らない。気にしない。



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


私の元気がでないことのひとつ。

🐯は2位、もう少しだったのが惜しい。


日曜日は、今シーズン最後の観戦⚾️



ライスタのみなさんは、昨夜(土曜日夜)にあんなことあったのに、元気で陽気で全力で変わらない.....ニコニコ


私はここで「めげないへこたれない」「諦めない」「辛いことは笑いに変えて」「明日はきっと勝つ」

大切なこと教わったんじゃないだろうかニコニコ飛び出すハート


今年も、たくさん元気とドーパミンもらえました。頑張ってる人は美しい。

みなさま、ひとまずおつかれ生🍺




G🐰優勝おめでとう。