大晦日となりました


ブログ覗いていただいた方

いいねしていただいた方

ありがとうございます飛び出すハート


私の今年の漢字は

『穏』

穏やかかなニコニコ



日々はいろいろありますが

家族も私も大きな環境変化なく

大病する人もいなくて

私のPも急激な進行もなく


まあみんなで少しずつ

良いこと増えて

悪いこと増えた


穏やかに過ごせた

1年でした



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


あと1文字なら

『虎』

だよねーーニコニコ


虎党のみなさま

お疲れ生ビール生です気づき

いい1年でしたね



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


私のこと



師走はやはり忙しくて

予定外の連続勤務になり

昨日ようやく御用納めが

できましたー


どっと疲れるけど

Pのことを頭の片隅に追いやって

忘れることのできる

大事な時間です



実際は

焦って話せば呂律回らないし

汚文字でぐちゃぐちゃなるし

振戦でカサカサ音を立ててるし


周りの人も??

なんかあるだろう??

と思ってるはずですが


やっぱり今年も同僚には

Pに罹患してること

言えなかったです

・・・まあいいか



直属上司とトップには

Pに罹患しているは伝えてます


私から

「今は特に配慮は不要です」

と言ったので

特別扱いされることもなく

不当な扱いもありません



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


ペッパーさんのウォーキング


距離だけ同じで速度が違うので

効果のほどは

分かりませんが


今年の52週間

全て達成できましたー指差し


このごろは

お尻を突き出して小幅で腕振らない

P歩きになってきて


ウォーキングポール使って

しゃんと胸を張りたいのですが

肩が痛いのでポール持てません悲しい



ほんとに

ただ歩いてるだけですが

来年もアレンパできるよう

続けれたらと思います


ヨガもやってみたいなぁ

と欲張っていますキメてる



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


Pのこと


小さな症状の変化探しに必死だった私に

「そんなに気にしないの」

と仰った主治医のひとこと


罹患したことをを伝えた時に

「みんなこれぐらいの年になると、治らなくて一生付き合う病気の一つぐらいあるよ」

「急にどうこうなる病気じゃないし、仕事するのもリハビリ」

と仰ったトップのひとこと



今でもずーーんと

心に響いていて

パッと前が明るくなったようで

私の心の糧になっています


薬も変わらずです



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


忙しいかったことを理由に

家のこと

手抜きの手抜きで


今日いちにちで

お正月が迎えれるように

しなくては


そろそろ動きます



長文を読んでいただいて

ありがとうございます


よき新年をお迎えくださいませ



あおがき