7月下旬シャルルドゴール空港のタクシー乗り場で、タクシーを待ちます。

 

せっかくパリまで来たのだから、ぜひフランス車かドイツ車に乗りたいなと、

 

列に並びながら、車のロゴを見ていたら、えっ?トヨタ、トヨタ、トヨタ、ばっかり

 

9割方トヨタでした。たまにベンツ、フォルクスワーゲン。あ、スズキも見ました。

 

 私たちの一台前は、ベンツのワゴンでしたが、結局トヨタでした~!

 

 

 

 

 次は、ローマフィウミチーノ空港です。あっつ~い!暑い!

ここも、トヨタ車強い!私たちも、やはりトヨタ。車内から見ると、小型のフィアットは多かったです。フォルクスワーゲンも。

 帰りのローマからフィウミチーノ空港へのタクシーだけ、シュコダ(チェコ車)に乗れました。

 

 パリもローマも、市内から空港までは定額なので、治安のことを考えると、2人以上などはタクシーが楽で疲れません。一人でも乗っている人は多かったです。大きな荷物を持って知らないところでぱたぱたするよりもいいです。

 あ、帰りのローマからフィウミチーノ空港の運転手は、53€にしていました。

確認して正してからカードをきればよかったと思いました。急いでいたのと疲れていたのかもしれません。人を見て吹っかける人もいるので、初めに50ですよね?と確認してから乗ればよかったのかもしれません。みなさんは、気をつけてください!