ミス | 一歩一歩焦らずに

一歩一歩焦らずに

パワハラから体調崩してしまい退職…
社会復帰に向け就活中 → 社会復帰頑張り中

入社して半年以上になるけど、忙しい毎日でなかなか教えてもらえないことも多い

 

まだまだ分からないことも多い中で、課内でミス発生びっくり

 

しかも結構な重大なミスらしい汗

 

今回のミスは、以前にもしてしまっているようで、当事者は凹みまくりガーン

 

お偉いさまたちと課内メンバーでことの顛末の内容報告会

(内容聞いても??なこと多かったけど一応参加)
 

当事者が責任取るために辞職を申し出た滝汗

 

そこで、偉いさまの一人が、責任取るなら辞めるな!!と。

 

責任取るなら、この損失を頑張って埋めるくらい頑張ってくれと。

 

責任取るために辞めるのは、責任を取るんではなく逃げ出すことだ!!って

 

前の会社では大きなミスをすると、毎日呼び出され、怒鳴られ続け・・・責めるだけ

 

みんな辞めていってたえーん責任取るのに辞めると言えば止めることは一度もなかった。

 

そりゃ、ミスなんてしないほうがいいに越したことはない。

 

でも人間だからミスはするよね~その後の対応というか、言葉というか・・・

 

責めるだけじゃダメだよね~。