皆様、こんにちわ。

 

いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

私の愛する海外の動物置物シリーズですが、世界中のオークションサイトなどを

 

探してますが、まあ見つかるのは月1体くらい。

 

そのうち私が持ってないのは3割くらいなので、まあまあ見つかりません。

 

しかし複数保有者が一斉に市場に出す場合もあって、一気にお金が無くなる事もしばしば。

 

ただ、あまりにも古いので、今回のインディアン牛みたいに

 

私が存在すら知らないコレクションもあって、その出会いが楽しいです。

 

ただ、存在すら知らないがゆえに同シリーズかどうかは分からない。

 

animal figurine とかしか書いてないこともあり、同じシリーズかどうかは賭けです。

 

まあタッチで大体わかりますが。

 

私はこの南米の動物置物の世界一のコレクターだと自負してます。

 

もう14体+1体持ってますからね。

 

 

そんな私でも存在は分かってるんですが2年くらい探してるものがあります。

 

一切の市場に出てこない幻の置物が。

 

私は「Animal4」と呼んでます。(今後増えるかも)

 

こいつらです。

 

フクロウとネコは、それぞれ動物ごとのコレクターもいるので

 

中々市場に出てこないんだろうなあ、と思っております。

 

欲しいなあ欲しいなあ。

 

2023年はA4のうち1体でも出会えればいいなあ。