昨日、今日と


暖かい日が続きました。


春一番がそろそろ吹くらしいですね。


雪が溶けて川になって流れて行っちゃうんでしょうか。




こんなこと書いてたら、歌をうたいたくなってきちゃいました!




高校生の頃、何でも理由にしてカラオケ行ってました。


テストが終わったから。

終わってないけど、あしたもテストだから今日早く帰れるし、ちょっとだけ。

明日からテストだけど、まだ3時だし、ちょっとだけ。


友達が恋したから。

友達が失恋したから。


わたしが恋したから。

わたしが失恋したから。



今思えば、ちょっとした現実逃避(ここでは浪漫飛行と言わせていただきたい。)してたのかなぁ。

しまいには、好きな曲BGMにしておしゃべりしてるだけ、なんてこともあったなー・・・




いや、学生は勉強しろよ、というご意見、至極ごもっとも。


いまさら、もう少しお勉強すればヨカッタ・・・o(_ _*)o


なんて思っても、あとのまつりってもんです。



思い出は、なにものにも換えられないけれど。

もうちょっとほかにやることあったんじゃないか、わたし?



って、タイムマシンにのる機会があったら、ちょっと言ってあげようかな・・・



っていう気持ちを、わたしは我が子にぶつけていくことになるんでしょうか??


「勉強しなさーい!!」って、うるさい親御さんほど、


楽しい青春を過ごした人なのかもしれませんね。




いや、学生はやっぱ、勉強しなきゃでしょ。うん。



新入学を控えたみなさま。


応援しています☆