今日はずっと雨の1日。
昨日までの髙い気温からようやく解放された感じ?
ちょっと寒いくらいがちょうどいいね。
昨日までの暑さはなんだったんだろう。
ってこれから夏に向けた対策していかねば…

そんな今日は特に用事もなく平和な1日。
雨が降ってたけど、たいして外にいなかったから大丈夫だったし。
にしても久しぶりにまとまった雨って感じだね…
これで連休明けくらいに野菜のお値段が安くなってくれるといいのに。
なんでもお値段が高くなってるのがやだなー。

今日じゃなくて先日のこと。
運転中に珍しく電話がかかってきた。
みたこともない番号…こういうのって出たくないよね。
でもでなきゃーと思って出てみた。
もちろんクルマを停めてから。

出てみるとクレジットカードの会社から。
「お得なお知らせがありますのでお時間いただけますか」って。
…不正利用されたからそのお知らせかと思った。
クレカの会社からの電話ってそう思っちゃうよね。
運転中だからと言って話をきかずに切らせていただきました。
まぁ作ったばかりのクレカが不正利用されるとは思えないけど…

にしてもこういうことで電話してほしくないなー。
お仕事で利用者に電話しなくちゃいけないのは理解できなくはないけど…
テレアポって断られることばかりの大変なお仕事だよ…
かといってそれに乗っかることもできないし。

どう対応するのがイチバンなんだろうね。
なかなか難しい。