今日もちょっと寒い1日。
でも昨日よりはちょっと気温が上がってたのかな。
風も比較的弱めだったからだいぶマシな寒さだね。
これくらいの冬だといいけど。
来週は雪の予報もあるから、まだ寒くなるんだろうな…

そんな今日は昼過ぎから季節を感じるイベント。
地元の稲毛神社の豆まきにいってきた!
今日は節分だからねー。
これに川崎純情小町☆が出演して豆を投げるという。
それならみにいかなくちゃね。
俳優の六平さん、相撲の友風関も特別ゲストに登場。
ついでだけど有名な人を見ることができるのは嬉しいね。

豆まきの時間になると、めっちゃ人が集まってきた…
そんな中、ちょっと距離をとって待機。
前をあけていたら次々と人が…
これはもう余裕ないな。

豆まきがはじまると、そこはもう戦場に(汗)
いい年齢のオッチャンが自分の前で暴れる暴れる。
子供も年寄りも蹴散らしてまで…
これをみて完全にひいてしまった。
どれだけ蹴飛ばしてやろうと思ったことか。
こんなオトナにはなりたくないね。

そんな中でもわずかながらの豆をゲットできただけでもありがたい。
その豆の一部は友人と親のもとへと。
稲毛神社の服豆だからね。
これで1年いいことがあるとイイナ。

バトルですっかり忘れてたけど、小町メンバーみんな楽しそうだったな。
あまり見る余裕なかったけどw
今度はしっかりと考えてポジションの確保します。

そのあとは横浜に移動して次の現場へ…
いろいろあって楽しい土曜日でした♪